※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜辺美波
家族・旦那

みなさんの旦那さんは積極的に父親の妊婦体験とか行きましたか?うちは、…

みなさんの旦那さんは積極的に
父親の妊婦体験とか行きましたか?
うちは、この日にやるから休みをとってねって言ったのに
忘れていたらしく、とれるかわからないって言われました😞
予約してもキャンセルできるでしょ?とか言われて
行く気ないじゃんかって感じです😭

コメント

mark

積極的にではないですが、日曜日にやってるのがあってそれに一回だけ行きました。なかなか照れますが、行ってよかったと思いましたよ。

こーきまま

うちはノータッチです!
私も行ってません(笑)
365日仕事してるような人なんで、私も仕事のサポートしたりで(´・ω・`;)
正直子育ての協力は期待してない感じです(笑)

izumi♡

すごーく積極的なわけではありませんでしたが、
シフト制なので休み希望これね!と紙に書いて渡して、確実に行けるようにしました\(^o^)/

行ったら行ったで、私より出産への恐怖?緊張?が増したらしく、良い経験になりましたよ!

一緒に行けるといいですね( ; ; )♡

私は病院を変えた時期にはもう受け付けが終わってて市で行ってるパパママクラスに行きます^^
うちの旦那も最初は行ってきな〜とかなんか他人事かのような発言してきてイラっとしてそれを態度に出してたら"分かったよ〜笑💦行こうね"って言ってきましたよ(´⊿`)

まな♡こう

うちの旦那は全くないです!
定期検診すら、一緒に来たことはありません(>_<)
でも、妊婦の大変さは理解してくれていましたよ(^^)
もちろん、産まれた子どものこと可愛がってます♡

み

こんばんは!

私の旦那は子供が産まれるまで病院にも来なかったです😨
義父が男は産婦人科に行くもんじゃない!みたいなことを言ったらしく、旦那も義父信者なので、それを鵜呑みにして来なかったです。
産まれてからも結局仕事とかもあって2日しか来なかったです。

私も一緒に検診行って赤ちゃんの様子みたり、母親学級でたりしたかったですが、旦那は絶対来なかったですね😨エコー写真すら見てくれなかったので😂
周りの人は旦那さんと検診来たりしてて羨ましかったです💦

*あるふぁ*

自発的にではないですが、私が予約した区の両親学級には参加しました。

最初は恥ずかしがっていましたが、(他の旦那様方もだいたいそう。)沐浴や妊婦体験をして、「行って良かったー!勉強になった!」と言っていたので、これはこれでありだったと思います(*^^*)

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

うちは以前旅行に行った際に性の博物館みたいなところで妊婦体験できるキットがあり、自分からつけてました^ ^
なので、妊娠中は特に行ったりしなかったのですが、あの体験があるからなのか凄く気を使ってくれてました。

私は休みを取って欲しいときは毎日いい続けましたよ!
忘れたりすることもあるのでシツコク‥笑

空杙

うちの場合は
立ち会い出産希望なら母子教室に参加しな立ち会いできひん病院なので
そのこと伝えたら母親教室って名前やのになんで俺が行く必要あるん的なことゆわれてショック受けました!!!
もぉそっから行きたくないなら好きにしてって感じで7月6日に予約取ったんですけど来るか未定です😂

うちは逆に妊婦体験に行きたい!と言ってます\( ¨̮ )/
予約が取れしだい行きます〜☆

忘れることは誰にでもあるのでうちは冷蔵庫のホワイトボードに予定を書いてますよ☆

柊七ちゅ

仕事優先で行きませんでした(˙◁˙ )
わたし自身、面倒くさかったのもあり、忙しく産休ギリまでシフトギチギチだったのもあり( ¯∇¯ )
旦那も、そーゆーのあんまりパパは居ないでしょ?なんか行きづらくて嫌だ、とハッキリ言われました(°_°)
その代わり、検診だけは全部付いてきました( ˙_˙ )

あーぴっ🌼

たまたまお休みになったので一緒に行ってもらいましたが、平日休みがなかなかないのでお休みじゃなかったら行ってなかったと思います(╥ω╥`)(笑)

固定休なので休み希望は出せませんが、市の両親学級がたまたま休みの日だったので行くか聞いたらもちろんと言ってくれました。
先着100名の妊婦体験も整理券がもらえたのでやりました。かなりお腹重かったみたいです(笑)
妊婦健診も毎回一緒に行ってます。