※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

娘がバナナを好むので、離乳食に25g程度挟んでいますが、糖分を気にしています。3回食に移行するタイミングを知りたいです。

離乳食についてです。現在2回食です。
娘はバナナが好きなようで、ここ2週間くらい毎回バナナを25g程あげています。苦手なものや気が向かなくなった時に、バナナを挟んであげると食べてくれます。でも、あまりバナナに頼りすぎるのはよくないでしょうか。糖分とか気になってきまして💦
また3回食にはどのタイミングで移行しましたか⁇

コメント

あんどれ

6ヶ月で離乳食始めて、9ヶ月から3回食にしました😄
そんなにたくさんじゃなければ大丈夫かなと思います!

• みぃママ

みぃママ

回答ありがとうございます😊

• 5月23日

バナナが家にある日は4分の1ぐらいあげてます🤔
9ヶ月になる手前には3回食にしましたよ〜!

• みぃママ

みぃママ

• 5月23日
ぶっつん

毎回ですか?!
挟んで他のものをよく食べるならありかもです。
でも、離乳食講座で毎食バナナをあげてるお母さんもいましたよ、と心配な方での話に出てきてたので、栄養士さん的にはアウトなのかも…
ママ次第だと思います!
うちは5ヵ月で始めたので、8ヵ月には3回食でした。目安は食べる量ではなく、日数的な感じでした!

• みぃママ

みぃママ

• 5月23日
くまのプーさん🧸🍯

目安としては9ヶ月ですと1回あたりの目安は30〜40gとかみたいですが、毎日毎回あげていいのかはちょっと分からないですね😅
バナナを主食にするのも大丈夫みたいです。もし可能ならば健康センターの栄養士さんとかに相談するとアドバイスも貰えたり安心かと思います😊
私は毎食はあげず多くても2回ですかね。因みに9ヶ月に入ってから3回食始めました!

• みぃママ

みぃママ

• 5月23日