※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
妊娠・出産

36w5dの経産婦が、お腹の張りが前駆陣痛かどうか、陣痛の始まりかを尋ねています。産院に電話したが、寝て様子を見るように言われています。1人目の出産経験は破水と痛みから始まったため、今回の症状が分からないとのことです。

36w5dの経産婦です。


安静にしててもお腹が張るだけって前駆陣痛ですか?
陣痛の始まり?

2時間ぐらい前から横になってるだけでお腹が張ります。
間隔は少しまばらです。

昨日からたまに軽い生理痛のような下腹部痛はありました。


産院に電話してみましたが、寝れそうなら寝て下さいね、って感じで今様子見中です。

1人目は破水&痛い感覚から始まったので分からず💦🙇‍♀️

コメント

ぶーちゃん

前駆陣痛だと思います☺️💡
私、1人目2人目その感じが1週間くらい続いて毎日あって38週での出産となりました!

  • たまお

    たまお

    昨日は結局そのまま落ち着きました!

    前駆陣痛から本陣痛、わ!これ明らかに違う!って分かりましたか?🙄

    • 5月21日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    陣痛ってなったら痛みの間隔が一定だなーって感じ出すと思います!私は「陣痛きたかも」ってアプリでしばらく間隔はかって、間隔10分きったら電話しました!☺
    間隔7分とかの頃には痛みも増して明らかにこりゃ陣痛だ😂って痛みでした(笑)

    • 5月21日
  • たまお

    たまお

    なるほど、、、!
    昨日10分切る時間帯があってドキドキしちゃいました💦😳
    でも痛みはなかったのでまた違うかな、と。

    2人目とはいえ、ドキドキです😳😳😳

    • 5月21日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ドキドキですよね〜😂💓
    早く会いたいのと若干不安なのと複雑な気持ちになりますよね😖✨
    でもいざ前駆陣痛始まると出産の恐怖に今日はいったん収まってくれ…!って願ったりしてたの思い出しました😂笑
    明らかに気づく痛さなので痛みそこまでなら前駆陣痛ですね😭
    もうすぐ会えるの羨ましいです🥰

    • 5月21日