
福さん式を試している方、生理前の子宮口について教えてください。高温期13日目で子宮口が下りるのはいつごろでしょうか?固くなるかどうかはサイトによって異なるようです。
福さん式を試している方いらっしゃいますか?生理前の子宮口についてお聞きしたいです。
何周期か試しているのですが、今回高温期10日目あたりからグッと今までにないくらい遠く感じました。
今高温期13日目でまだ遠いなと感じるのですが、だいたい生理前どのくらいから子宮口が下りてくるものなのでしょうか??
いろいろなサイトを見ていると、生理前の子宮口は固い。と書いてある数行後に妊娠してると子宮口は閉じて固くなる!と書いてあったりして何が本当かよくわかりません…
- いこ(7歳)
コメント

みるきぃ♪
今回妊娠できた3周期前ぐらいから福さん式をやっていました。
生理前どのくらいからなどはっきりとは覚えていませんが、今回妊娠できた時にはおそらく着床時期ぐらい(生理予定日1週間前ぐらい?)から、子宮口が明らかにいつもより柔らかく感じました。
私もサイトによって妊娠してると柔らかいと書かれているところや、逆に硬いと書かれているところがあったり非常に惑わされましたが、私の実体験としては柔らかかったです。
妊娠できなかった周期は「これ柔らかいのかな?硬いのかな?」ぐらいの感じでしたが、妊娠できた時には明らかにそれまでとは違った感じがしたのを覚えています。

ももちゃん@不妊からの妊娠
わたしの場合は生理予定日の1日前か当日に子宮口が近づいてきてました。
それまでは遠くに子宮口がありました!
あと妊娠したときとしてないときで、あきらかに違ったのが子宮口の硬さです!
妊娠してないときは生理予定日くらいで子宮口が開いてきて、排卵日付近のような硬いわけではなく脱力したようなかんじで、妊娠してたときは今まで感じたことのないくらいモッチリしてました(*'▽'*)
子宮口が水をふくんでふっくらしたかんじかな?
サイト書いてることバラバラですよね(笑)
-
いこ
コメントありがとうございます!
生理ギリギリまで離れているものなんですね…
今まですごい遠い!と感じることなくて少し期待したのですがどちらかというと子宮口の柔らかさの方が重要そうですね!- 6月14日
-
ももちゃん@不妊からの妊娠
福さん式はけっこう個人差があると思うので、うきさんがいつもと違うと感じるなら可能性はあるかもしれませんよ(つω`*)
わたしの場合は子宮口の距離はその日の体調や時間帯などでバラつきがあったりしたので、硬さははっきりわかりました♪
妊娠してるといいですね(o^▽^o)- 6月14日
いこ
コメントありがとうございます!
やはり自分の感覚を身につけていかないとダメなのですね…。
ご意見参考になりました♪