※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義妹が頻繁に家に来て、気を使わせる行動が多くて困っています。義妹の自己中心的な態度について、兄嫁にどんな感じか聞きたいです。

限界です。
毎週うちに来る義妹。義母が休みの度にうちに来て、義母と買い物に行き、帰るときには黙ってかえる。あくまでも、嫁に行ってるのだから、いくら実家でもお邪魔しましたくらい言いますよね?

うちに、里帰りしてるときも、うちのこどもたちがうるさいとか言って、少しでも騒いだら起きちゃうからってこどもたちにまで、気を使わせ、今では家族のグループラインで、しかもこっちが寝ようとしてる時間帯でやり取りしてって。ラインの音がうるさくて、寝れず最終的には音を消しました。子供も寝る時間帯に、義妹も赤ちゃんいるんだから分かりそう何だけどなと思いつつ。
自己中だなと思いました。

兄嫁の方に質問ですが、義妹は、どんな感じですか?頻繁に来ますか?

コメント

はじめてのママリ

義実家で敷地内同居してますが、義妹はまーったく来ません😅
車で一時間くらいのところにいますが、新年の挨拶くらい?笑
近くにきてても、顔もださないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。来ないほうが気を使わず良いかもですね。

• 5月21日
tkk

義妹の立場の回答ですが💦

子供に気を使わせるのはありえないと思いますが夜のLINEは時間帯まで考えないです!
誰かが起きてるからLINEの返信くるし子供達寝静まってからのほうがゆっくりLINEできるとか思って私は夜送ることが多いです😂

兄夫婦は親と同居してませんが私が実家帰ってお邪魔しましたって言ったこともないしむしろ兄嫁いらっしゃいって感じの感覚なので兄嫁同居しててもお邪魔しましたとはならないと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね?

• 5月21日
みかづき

お義母さんと同居ですか?

私も義妹います。
旦那家族にとって初孫だったことから義母と義妹の孫フィーバーがすごかったです💦
私は同居ではないのですが、家が近くて歩いても10分かからないくらいです。
もうしょっちゅう来てましたよ‼️
アポなしで来るわ子供寝てるのにインターフォン鳴らすわ、忙しい時間に電話してきて何してるのー?写真とか動画送ってだのほんとイライラしてました。
さすがに腹がたったので、子供が寝てる時は私も家事をしたいから起こしたくない、来る前に連絡してほしいと伝えたら連絡してくるようになりましたが、寝てるのでって断ってました。
週末もしょっちゅう来るので、用もないけど外出したりしてました(笑)
1週間連れて行かなかったら文句言われるし。
私は旦那から言ってもらいました。
主さんもお義母さんや旦那さんから言ってもらえるなら言ってもらいましょう。
義妹にとっては実家かもしれませんが、今は生活も別なので、ちゃんとしてほしいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にいたくないですよね😅
    本当にちゃんとしてほしいです。不満がたまって旦那にも愚痴りました。コロナウイルスで自粛中でも普通に子供を連れ回したり。何かびっくりしました。有り得ないって思いましたもん。親ならそのへんの事考えるけどですね。
    他にもうちでご飯食べさせてましたが、うちにもまだ小さい子供がいるので、ウロウロするし、ご飯を蹴りそうになったりして、家に帰ってゆっくり食べさせたら?って私は思いましたね。気を何でこっちが使わないといけないのかと。仕事から帰って来てまで、疲れてるのにと思いました。もう、出たいですね。正直…

• 5月21日
チョコミント

非常識なんですね。
私は義両親と敷地内同居で独身の義妹が実家にいますが、アラサーで就職せずに昼過ぎまで寝てるの知ってドン引きしてます…彼氏いた事ないのですが、万が一結婚してもマスオさんみたいに実家に引っ張ってきそうだなと嫌な予感してます。義母もそうだったし、嫁の立場とか考えなそうです。義母義妹共々ちょっとどうかと思うところあるので、主さんの投稿読んで、先のこと色々想像しちゃいました笑 ちょっとズレた回答ですみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もかもが非常識です。

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

結婚当初、毎週きてました。義妹の子供だけ😂同居のお義母さんに預けて自分はふら〜っと夜遊び。シングルで子育てと仕事きついから仕方ないと思いつつも毎週末はないだろーー!ってイライラでした。子供もママ(義妹)いないと尋常じゃないくらい泣くし…わたしが妊娠中だったっていうのもありストレスでしかなかったです 笑
今はわたしに娘が生まれたので泊まりには来ませんがたまに遊びにきます😊今日も夕方用事で来ます😊子供を預けて遊ぶのはどうかと思いますが、歳も近いし性格も良い人なので、仲良いですよ!

夜中のLINEは義妹というかお義母さんがそれです😅夜中2時にどうでもいい内容LINEしてきます。(今週フルムーンとか…)
わたしは通知オフにしてますが旦那の携帯は鳴るので、旦那が夜中のLINEはやめてくださいってメッセージ送ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。義妹が来るだけでストレスです。何か今だに親離れ出来てない感じがします。

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

同居嫁です!結婚当初は仕事が休みのたびに来てたので
嫌すぎて動悸がしてました😅来ても人の悪口で盛り上がるだけの親子関係だったので見てて気分悪いし、来ると分かったらすぐ家から逃げてました笑 最終的には
旦那から義母と義妹に言ってもらいましたよ!同居してもらっているのだから気を使え!しょっちゅう来るな、と。そしたら私がいないときにコソコソくるようになりましたが、まぁバレてますよね。笑 で、旦那が会うなら外で会えと言ってくれて
今はほぼ来なくなりました!
私から見て常識外れの義妹ですが、一応毎回お邪魔しますとお邪魔しましたは言ってますよ。だって嫁に出てるし、ここはもう私たちの家なのでそれは普通に言うべきですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんと言ってくれる旦那さんで良いですね。うちの主人の妹は、かなり非常識ですよね😅

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に義妹がしょっちゅうくるなら義妹夫婦が同居すればいいのに!私は同居を解消したいぐらいと言っていたので言わざるおえなかったんだと🙆‍♀️🙆‍♀️笑

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも言ってもらえて良かったですよね。
    うちには、もっと頼って良いとか言って来るけど、義妹がめっちゃ頼ってるので何か矛盾してるなと思いましたね。結局何にも出来ないんだろうと思いました。

• 5月22日