※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきツインズまま
子育て・グッズ

保育園児の問題行動についてお母さんに伝えるべきです。

5歳の幼稚園、年長の男の子がいます。
私たちの住んでいる地域は住宅街で、近所に同い年の子供がたくさん住んでいます。
普段は、遊ばない保育園児も今は、お休みのため家の前で遊んだりすることが増えました。
私の考えが間違えているのか、まだ5歳なので遊びにいくときはある程度は親がつきそうようにしてきます。
でも、その保育園児は親が三時間も四時間も放ったらかしで、毎日勝手にピンポンを押して誘いに来るは、喧嘩したら殴ったり手を出すは、割りとやりたい放題です。
その親と話したことがないのですが、こちらも下の子がいて、いつでも上の子が外に出れるわけではありません。
保育園児のお母さんその事を伝えるべきでしょうか。

コメント

さくら

伝えるべきだと思います!
それか居留守か今日は遊べないよと距離置くか、、伝える際もありのままを言わずに下手に出てから様子見ます。

  • ゆうきツインズまま

    ゆうきツインズまま

    二軒隣に住んでおり、小学校も一緒になります。
    あまり、いざこざになっても良くないかなぁと思って言うのを迷います。

    • 5月21日