※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリサ🔰
妊娠・出産

初マタ6w4dで心拍確認済み。1週間前から鮮血に近い出血が続き、小さな血の塊も。腹痛はなし。不安でメンタルが心配。同じ経験の方の対処法知りたい。

初マタ6w4dで心拍確認済みです。
約1週間ほど前から鮮血に近い出血が毎日続いています。
おりものシートではかろうじて足りるほどですが、1日に数回でます。小さな血の塊のようなものでます。
腹痛はないです。
今まで不妊クリニックに通っていて次回から産院に行きますが、1週間後の為不安で押しつぶされそうです。
私と同じ感じだった方で無事に赤ちゃん育った方、どうやってメンタル保っていたか知りたいです。

コメント

こりあん

病院には連絡しましたか?💦
わたしは5週の時にドバッて大量出血して終わったなってとりあえず病院来てくださいっていわれていったら
絨毛膜化血腫というものでした!多分出血してる時点で
安静がいいとおもいます!
あと念の為電話して明日病院の指示に従ってみてください

• ママリサ🔰

ママリサ🔰

4日前に連絡し2日前に診察受けました💦その時には特に問題ないけど、止血の注射をしてもらいました。その日は出血はおさまりましたが、次の日からまた出血がありました。量が増える事はないですが、減ってもいないのが心配です…

• 5月20日
  • こりあん

こりあん

診察してもらったならよかったです!また出血とまりませんって連絡してみてはどうですか?😭

• 5月20日
  • ママリサ🔰

ママリサ🔰

明日にでも連絡してみます😭

• 5月20日
  • こりあん

こりあん

私は、体外受精で授かったのでなおさら心配で😭
    大事をとってまた注射してもらってください👍

• 5月20日
  • ママリサ🔰

ママリサ🔰

体外受精なんですね😢私は移植前に運良く自然妊娠できたのでどぉにか育って欲しいと思い過ぎてるのかもしれません😭
    ありがとうございます🙏

• 5月20日
  • こりあん

こりあん

グッドアンサーありがとうございます!赤ちゃん元気に育って無事にうまれること願ってます☺️👍💕

• 5月20日
  • こりあん

こりあん

電話されてみましたか?😣

• 5月21日
  • ママリサ🔰

ママリサ🔰

気にかけて頂きありがとうございます😊
    電話をしやはり気になるなら診察、でもまた同じ感じになると言われたので、少し様子を見ることにしました😓やはり今の時期は赤ちゃんに委ねるしかないのかなーと…私は出来るだけ安静にすごします☺️週明け産院初心なのでそちらでみてもらいます!

• 5月22日
  • こりあん

こりあん

そうでしたか☺️わたしは毎日注射と飲み薬もらってました😂とりあえず安静ですね👍😘

• 5月22日
  • ママリサ🔰

ママリサ🔰

私出血で1週間の間に2度診察行ったんですが、赤ちゃんは順調の為、薬の処方なしの注射のみでした😓病院によって方針もきっと違いますよね…
    安静にして週明け待ちます😢

• 5月22日

私は心拍確認まえでしたが、出血があったのですぐ病院行きました。
安静にしててと言われましたが、どの範囲で安静にしていればいいのかわからずに普通にお風呂とか入っちゃってて、出血量増えて次の日に流れちゃいました。
今は絶対安静でお風呂も控えてください。ほぼ寝たきりでいいです。
初期流産は赤ちゃん側に問題がある場合が多いと言いますが、あのときもっと安静にしていれば、、、とずっと後悔しています。

• ママリサ🔰

ママリサ🔰

4日前も同じくらいの出血量で診察してもらいましたが、特に安静指示とかもなく、順調という事で、不妊クリニック卒業になりました。
    でも出血してるし安静の方がいいですよね😢

• 5月20日

退会ユーザー

ならよかったです☺️
    でも念には念をで安静の方がいいかなーと思います、、。
    もし何かあったときに後悔するのは自分なので😢

• 5月20日
  • ママリサ🔰

ママリサ🔰

後悔しないように行動したいと思います😢ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月20日