※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Key♡
家族・旦那

旦那と家庭内別居することになりました。原因は、私が旦那の嘘や約束の…

旦那と家庭内別居することになりました。

原因は、私が旦那の嘘や約束の守れなさについて口うるさく言ってたら旦那が窮屈になったみたいです。

私の言い方も悪かったんですが、今は一緒にいると喧嘩と言うか、ぶつかる事が増えました。

家庭内別居されてた方、している方
メリット・デメリット教えてください。
それからその後修復するものなのか教えてください。

家庭内別居は旦那から言われました

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人ともう一度話された方が良いと思います。
まだ1ヶ月って生活リズムも出来て無くて、子育てにご主人必須だと思うんですが…
家庭内別居何てやってもメリット無いですよ。早く仲直り出来ると良いですね

• Key♡

Key♡

そうですよね、、、。
    ありがとうございます。でも話すると私が悪いように言われてしまうんです。それでまた疲れちゃって話をうまくできないんです(´._.`)

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも同じ家の中で生活するので、数日後でも子供きっかけに普通に会話して知らぬ間に喧嘩終わってるってなったらいいなと思います。
    夫婦揃って子供の成長ニコニコ(o^-^o)で見守りませんか?ご主人にもそう伝えて欲しいです

• 6月14日
  • Key♡

Key♡

ありがとうございます(T . T)
    子供のためにも笑っていられるようになんとかしたいと思います。

• 6月14日
ママ

私の周りでは別居して修復した人いないですね。
あまりにもお金がなくてお互い一度実家に戻り旦那さんが朝から晩まで働いてお金を貯めた友人はいましたが、喧嘩原因の別居は問題を先送りにするだけで、別に暮らしてみたら解放されて独りの気楽さになれて戻れなくなるデメリットの方が強いと思います。

• Key♡

Key♡

やっぱりそうなってしまいますよね。
    なかなか上手くできずいます(T . T)

• 6月14日
ゆいわ

はじめまして、私も時々家庭内別居します。今まさに真っ最中です。原因は旦那は全て私が悪いと言うのがはじまるのでそうなると家庭内別居がはじまります。

メリットは子供の世話に集中できる事かな…普段は旦那の事もあるのでその分楽です。
デメリットはやはり家庭内別居してるという気持ちと、あとやはりまだ子供が小さいですがわかるようになってきたら家庭内別居が出来なくなる事かな…と。

しかし、何でもかんでも私が悪いと責めてこられるのでまともに話もできず辛いのです。

家庭内別居の修復は旦那から謝ってきたら終わりです。その時により期間はさまざまです。

Key💖さん一カ月の赤ちゃんいるのにお疲れ様です…

• Key♡

Key♡

ありがとうございます(´;ω;`)
    めちゃめちゃ似てます、、、。
    わたしも度々あったんですが、今回はそーうまくいかなそうだし、なんて言うか私自身旦那の行動が許せない部分があって譲れないしこの先もこの問題と何度もあたるとなると、どーなんだろうと(´._.`)

• 6月14日
トム

赤ちゃんも生まれたばかりですし2人の感情よりも赤ちゃん優先と割り切ってはどうでしょうか?
どんなにイライラしてももう2人で赤ちゃんのお世話の為に割り切って協力しよう!と言ってみてはどうでしょうか(^_^)

• Key♡

Key♡

ありがとうございます(´._.`)
    そうですよね、子供を一番にどうしたらいいかその都度考えます

• 6月14日
K U M I

喧嘩するたびに別居ってことは
その度に旦那さんは子供に会わず
奥様は1人で育児をしないといけない
わけですよね。 なんか喧嘩したら
別居って言われるのって
めんどくさくないですか?
小さい赤ちゃんがいるのに
そんな事言ってる場合ではなく
今は旦那さんも育児に協力して
奥様の体調の事もあると思うので…
私は別居から離婚していますが
戻ろうとも思いませんでした
別居を考えるくらいなら
離婚でいいです。ってなりました
とゆうか離婚して下さい。でした
子供が居るのに別居を
された時点で、アウトでした
娘には申し訳ないけど
こんな父親いらんってなりました( ̄▽ ̄)