※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

左おっぱいから分泌液出ていて、右も大量に出るように。服が濡れて困っている。ブラと母乳パッドで対処。木曜に検診予定。

おっぱいから分泌液が大量に出てきて困ってます💦
中期の頃から左のおっぱいから分泌液が少し出るようになりました。
その時右側からは何も出てこず…陥没ぎみでもあるからかな?と思い、何も気にしてなかったのですが、
今日夜ご飯を食べ終わってから右側から大量に出てくるようになりました(°_°)💦
左側で出てる時でも服が濡れて、冷たいなーくらいでしたが、今回右側からはすんごい出てくる出てくる(^_^;)(笑)
パジャマが濡れてシミが着いたように跡が残ってます…

授乳用のブラを2枚持っていて、母乳パッド(布製)も1組持っています。
直接パジャマや服につかないようにするにはブラをしてパッドするしかないですよね(>_<)?
使い捨てのパッドを買うのももったいないかなと思ってます。

同じような経験された方いましたら、どのようにしてた等お聞かせいただければと思います💦
木曜に検診あるので一応病院でも話してみようかなと。
病院ではまだおっぱいマッサージとかの指示は受けていません…。

コメント

パッドするしかないかと、、(´-ω-`)次病院に行ったら相談してみるといいですね🎵

• やま

やま

お返事ありがとうございます!
    それしかないですよね(>_<)突然びっくりするくらい出てきたのでちょっと焦りました(笑)病院で相談してみます!

• 6月14日
saacan

こんばんは!
もう母乳がでてるんだと思いますよ❗
出産前は、透明の出てました❗
出過ぎて困るのなら
母乳パットするのが一番いいと思います❗

今でそんだけでるなら
産まれてからも使うと思うので
買うのもいいと思いますよ♪

布製のパットは、ブラの上にするのでは?
後、出来るだけブラは、しない方がいいですよ!
締め付けないキャミにパットついてるような~!

• やま

やま

透明なの出てます💦
    スポーツブラみたいなのなんですが、少しでも垂れないように家でもしてるのですがしない方がいいんですかね(>_<)
    ブラトップ買おうかな(*´ω`*)

• 6月14日
  • saacan

saacan

キャミは、授乳用がいいですよ!
    普通のキャミぢゃ授乳するときに
    乳出すので引っ張られて伸びますよ❗
    私は、西松屋ゃバースディなど
    でも見た目などで買いましたが
    乾燥機で乾かすからか傷みが早く
    中のパットがすぐにヨレヨレになって…
    一番良かったのは、
    イオンの授乳キャミでした!

無地でシンプルですが
    西松屋などの産前産後キャミに比べて
    細身で生んだ後もごわつかなくて
    いいですょ!
    さらにパットも綺麗な丸みをおびてて
    柔らかいけど綺麗な胸に見えます!
    今6ヶ月の息子ですが、
    授乳ブラぢゃ一々取るの面倒で
    更にブラは、厚みがあるので
    おっぱいの下に納めるのに苦労。
    キャミでさげるだけでいいのが一番です!

• 6月14日
  • やま

やま

そんな優れものが売ってるんですね!夏生まれだし暑いからブラトップいいよ〜と色んな人から聞いていましたが、確かに伸びますよね💦
    貴重なご意見ありがとうございます!さっそくイオンで見てきたいと思います!!

• 6月14日

そこまで出るなら使い捨ての母乳パッド必要だと思います!
産後はおそらくもっと出るようになるかと…💦
赤ちゃんに母乳をあげるようになったら、衛生面からも使い捨ての方が安心ですよ(^^)

• やま

やま

産後母乳出なかったらどうしようと思っていたので購入ためらってました💦
    衛生的には使い捨ての方がいいですよね!近々買いに行こうと思います!

• 6月14日
りーちゃん

私もそうでした!生まれる前からかなりでていてびちょびちょになってました💧
だからかわかりませんが、生んでからも量がすごい💦生まれてからのが吸ってもらえるのでもっとでます。私の場合は毎回噴水状態です😅
生まれる前は特になにもしてなかったですが、生んでからは使い捨ての母乳パッドなしでは無理です😂😂なので、今から買って損はないと思いますよー!

• やま

やま

噴水!?すごいですね💦今からこんなに出てきて、産後が不安になってきました…購入したいと思います!

• 6月14日
mihane

こんばんは(^_^)✨

私も妊娠中から分泌液が出ていて困っていました❗️
ある日母からの、
「今からそれだけ出てたら産後母乳パッド用意してないと服がビショビショなるよ。」っという言葉にやまさんと同じくもったいないと思っていた私ですが、
もう母乳パッド買っちゃえ❗️っとなり購入してつけていました。
やまさんと同じく陥没気味です❗️
そして、産後すぐクタクタで母乳パッドのことを忘れていて
なんか濡れてるなぁ〜?っと下を見たらなんと服がビショビショ((((/*0*;)/笑
母乳パッド買っといて良かったと思いましたよ💓
産後すぐは想像以上にクタクタで使い捨ての方が本当に楽でした(*´oω<`*)✨

• やま

やま

まさか私の陥没ちゃんからこんなに出てくるとは思ってもいなくて興奮して旦那に、見て!と言ってしまいました(笑)
    そうですよね…産まれたら毎度洗濯するのも大変ですよね💦
    使い捨て購入したいと思います!

• 6月14日
  • mihane

mihane

私も同じくビックリして旦那さんに見せました❗️笑
    ほんっとにすぐつけれてすぐポイ出来るので生まれたばかりの眠くて眠くてたまらない時期は大活躍でした✨

• 6月14日
  • やま

やま

正直、陥没ぎみだしちゃんと母乳で育てられるのか不安でした💦しかも陥没は右側だけ…というか母乳が出るのかすらわからずもっと不安でした(>_<)
    冷たいパジャマで過ごすのも嫌なので買いに行こうと思います!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 6月14日
  • mihane

mihane

私も片方だけ陥没気味でずっと妊娠中不安でした❗️
    そしてやはり産後苦労しました(T ^ T)
    片方だけ吸わせるのも良くないみたいだからと乳頭保護器を買ってみたり搾乳機を買ってみたりすごく色々試しました❗️
    結果、めげずに頑張った甲斐があり片方陥没気味だったおっぱいも赤ちゃんが吸う力で出てきて平等に吸わせることが出来るようになりましたよ(*^o^*)✨

• 6月14日
  • やま

やま

よく実母に、子どもできたら乳首出てくるから心配するな〜と言われてましたが、妊娠しただけで出てくるわけもなく…(^_^;)
    やっぱり苦労しますよね(>_<)でも出来るだけ母乳で育てたいので搾乳機等の購入も考えていました。私も吸ってもらえるように頑張ります!mihaneさんのコメントで希望が持てました!ありがとうございます(>_<)

• 6月14日
  • mihane

mihane

お役に立てて良かったです(*^o^*)💓
    搾乳機は、子供がぐずってなかなか吸ってくれない。
    でも、お腹が空いて泣いている。
    っていうときなんかに絞って飲ませてと活躍してくれました✨
    それに、なかなか最初は上手く吸えないのもあるけれどママのおっぱいはどんどん張ってくるし痛い❗️っというときなんかにも搾乳して冷蔵庫に保管したり時間が経つようであれば捨てたりなんかもしていました❗️

私は事情があってミルクになってしまいましたが吸わせていない今でもまだ出ています(*´oω<`*)
    今余裕が出てきたのでまた吸わせてみようかなと思い始めていたところでした💓

• 6月14日
  • やま

やま

赤ちゃんに吸ってもらえるのが一番ですが、そうもいかない時に活躍しそうですね(^_^)
    とりあえずわたしはパッドを買いに行きます!(笑)

• 6月14日
so❤︎mam

わたしもそうなりました。
全盛期よりは落ち着きましたが、今も母乳パッドつかってます。。。
ですから、使い捨てのパッドは必需品になるとおもいますので買ったほうがいいかと、、、

それに、産んですぐの初乳は黄色っぽいので服につくと着色されてのきにくいです。ですからパッドで汚れから守ったほうがいいかなっておもいます。

• やま

やま

みなさん言う通り使い捨ては役立ちそうですね(^_^)
    今は透明なのが出てますが、パジャマについた跡がすぐわかるのでこれからもっと汚れちゃいそうです(>_<)
    そういった面でも買って損はなさそうなので購入してきます!

• 6月14日