※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

うまく説明出来ないのですが昔から知識が浅いコンプレックスがあります…

うまく説明出来ないのですが昔から知識が浅いコンプレックスがあります、、、
色々なことに興味は湧くのですが、いつもさわりだけで深掘り出来ないというか、、、

例えば可愛いお洋服は着たいと思っても雑誌を立ち読みしてみてもどれも読み込むために買いたいと思えず、結局定番の当たり障りのない服を買って終わりとか。
今は子供服を作ることに興味があるんですが、SNSとかで色々なものを色々な可愛い生地で作ってどこの生地はどうとかって書いてる方を見たら、私には無理、、ってなぜか思ってしまったり、、、

その分野の広い世界を目の当たりにすると引いてしまうというか、、、。

兄弟がいるのですがみんなサブカルだったり漫画だったり釣りだったりそれぞれに趣味があって深掘りして楽しんでいて羨ましいです。
とにかく好きなことに対して知識を深めて楽しんでる人がすごく羨ましいのですがなぜかそうなれない自分にコンプレックスです😭

共感してもらえる方っているでしょうか、、、

コメント

さっちゃんママ

私の妹がまさにそうです!
なにかやり始めてもそれ以上は学ばない?というか、ちょっと食いつくくらいのことが多いです。

妹はコスメが大好きで色々調べたりなんだりして良いブランドで集めたりするんですが、だからそういう仕事に就けるように資格とったら?と言っても「メイクの仕事はなぁー💦」っていうし、

ファッションもこだわっててお洒落にしてるから「その服屋で働けば?」っていっても、「服屋はなぁー💦」っていうし、

英語話せるようになりたーいって言ってちみちみ勉強してるわりには「海外で大学行かないと喋れるようになるわけないよ。金持ちしか無理じゃん。話せるようになる訳ないし💦」って感じです😅

私は資格のある仕事してるんですが、「お姉ちゃんはいいよねー資格あるから」と言う割には「資格とったら?興味あることはなに?好きな仕事探せば?」って聞いてあげても「別に資格とってまで働きたいような事ないしー💦資格とるお金かかるしー💦やりたい事ない」って感じです笑

でもうちの妹の場合は、努力する事とか熱中することが大っ嫌い(できない)わりには文句が凄いんで、タチ悪いパターンです😅笑

趣味見つけたいけどめんどくさい、って人です笑

生理前になると特にそんなLINEばっか送ってきます笑

でも、子供服作るの好きならそれでよくないですか??
生地がどこのやつなんて、どうでもいいです!その人はsnsに載せるために生地にもこだわっててやっててフォロワー増やしたいだけですし、普通の人はどこの生地とかどうでもいいと思いますよ!
好きな時や、気が乗った時に子供服作って楽しんでいればそれで良いと思います!

• ママ

ママ

妹さん面白い😂
    女子ってみんな生理前はそんなんなりますよね。笑

好きならそれでいいか!って自分の中でも落ち着くんですが やっぱり私も生理前とか雨の日とか疲れてる日に、はぁ結局私って何をやってもにわか、、、って落ち込む繰り返しです😵
    趣味見つけたいけどめんどくさいって本当にそれです!笑
    異常にめんどくさがりです、、、😂

お話聞いてもらってまたまぁいっかって思えてきました😂

ありがとうございます😊

• 5月20日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

わかる気がします💦
昔から大した趣味はなく、今息子が飛行機が好きだから付き合うくらいで、「(なんとなく)かっこいい!」とホイホイ雑誌やらを買いますがあまり見きれていないです…笑

にわかでも楽しめたら良いかな?と割り切っています🙂

• ママ

ママ

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    わかりますっ子供につきあって今シルバニアファミリーの本とか買ってますが本当になんとなく可愛いだけです😂
    割り切る気持ち大事ですね😅!!
    ありがとうございます!

• 5月20日