※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

里帰り中でストレスが溜まっています。母との関係でイライラし、お世話になっているけど発言に苛立ちを感じています。

愚痴です😭

里帰り中なんですが、コロナの影響で車で8時間の自宅に帰れていません😢

実母とは離れていればいいんですがもう3ヶ月一緒に住んでいるのでストレスになっています。。

夜泣いていて私が抱いていても泣くので実母に変わって少ししてから泣き止みました。
そしたら、私だと泣き止むわとか言われたり、気が立ってるからなんですが、抱っこ変わってあげるわと言われると嫌々やられてるようで嫌になります。
父は無言で手を出して変わるよアピールしてくれますが。

さっきも泣き止んで寝たのでお風呂はいるねといったら3分くらいして息子が起きて泣いていて泣き止まないのですぐでたら母はソファに座ったままで息子は放置されていました。
私がおふろから出てきたのをみたらそそくさと息子を抱っこしはじめてお風呂すぐ出てきたのに、、
それなら最初から抱っこしてくれても。。とイライラします。

里帰りなのでかなりお世話になっているからこんな文句言うのもあれなんですが。
ほんとに発言がイラつきます。。

しょうがないんですかね😢

コメント

.*りまとmama*.

私もじたく⇄実家が飛行機の距離で、コロナのため里帰り終了できずにいます。

コロナが流行る前...子どもと買い物に行こうとしたら"まだ小さいのに可哀想"と言われ、実母が"面倒見ててあげるから"というので任せたら、同居している妹に"お母さんはミルクをあげたりオムツを変えるだけで、泣いても何もしていなかったよ"と報告を受けました。

お風呂の件、よく分かります!!
私も泣き声がすごかったので慌てて出たら赤ちゃんが放置されていて、今から抱っこしようとしたの...って言われ、腹が立ちましたo(`ω´ )o

今でも"ママはなかなか相手してくれないね"って急に子供の元へ行って話しかけていたり、イライラしまくっています。

どこの実母も同じなんですかね(ㆀ˘・з・˘)
こっちだって、分からない中必死で頑張ってるのに、落ち込みますよね。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はやく帰りたいですよね😢

一言一言が気になりますよね😭😭!
    お風呂共感していただいて嬉しいです😢
    どこも一緒なんですかね。。
    私にとってお風呂は安らぎでほっと一息つけるところなので協力してほしいなと思ってしまいます😭

お子さんにいった一言、私も言われたらイラつくと思います😱!
    仲の良い関係のままでいるためにも早く自宅に帰りたいです!笑

• 5月20日
  • .*りまとmama*.

.*りまとmama*.

本当早く帰りたいです(´;ω;`)
    里帰りする前はそれほど仲も悪くなく、むしろ良い方だったのに、こんなにイライラするようになるとは思ってもみませんでした。

たまに会うくらいが、きっと丁度いいんですよね(^^)

はじめてのママリさん、母に負けずにもう少し頑張りましょう!!

子どもの母親は、私たちなんですから♡

• 5月20日