※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

福山市の方へ。コロナで両親に会わせない中、義理両親が会いたがって困っています。同じような方はいますか?

福山市の方!
私は、今コロナが心配で両親にも会わせないようにしているのですが、皆さんはどうされてますか❓💦
自分の両親は県外なので、お盆も難しそうねーと理解をしてくれているのですが、近くに住む義理両親は3月から断ってはいるんですが、子どもの日に家に来ようとしたり、早く会いたいと急かされてます💦

コメント

義母が働いてるスーパーに買い物に行くので義母には3日に1回会ってます。
自分の両親には用があるときだけ会ってます。

• ママ

ママ

なるほどです。

• 5月21日
😊

広島市内ですが自身の親は何か持ってきたときに玄関先でさっと受け取り会うだけ、義両親は今は会うのは控えてほしいと伝えており、会ってません。会いたいねーと話にはなりますが、今はやめとこうねって話で落ち着きます😌

先日、割と近くに住んでいるのでたまたまホームセンターで会いましたが、義母の方からソーシャルディスタンス、ほんとはハイタッチしたい、ぎゅ〜したい、けど〜😭😭
と距離をとってくれました🥰

会いたい気持ちは皆同じだと思います、今会ってもし何かあったらと考えたら急かされても会わないのが賢明だと思います😂

なかなか言いにくい、伝えにくいと思いますがもし保菌者だった場合など考えると感性したらお互いが、気持ちも体も苦しむことになると思うので今は控えてもらうのがいいと思います😂
長々すみません、一個人の意見としてみてください😢💓

• ママ

ママ

義理母さんは、理解のある方ですね!羨ましいです💦

• 5月21日
たけ

両親は飛行機の距離のため会えていません💧
3月に産まれた二人目にもいつ会えるだろうか…と残念がっていますが仕方ないねと理解してくれています。
義親は敷地内別居のため毎日会いに来ますね💦
しかも緊急事態宣言が出てようが出てまいが気にせず毎日スーパーやカフェなどうろうろして遊んで歩くタイプなのでやめてほしいです🌀
近所だと中々断りづらいですよね💦

• ママ

ママ

ほんと早く収束して両親に会いたいですよね💦
    敷地内だと難しいんですかね💦

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

福山市です。
親が倉敷に住んでいますが、3月に会って、その後は福山市に感染者が増えてきたので会ってないです。
義実家は大阪なのでもちろん会えていません。お盆の帰省も微妙ですね😓

ゆーママさんの義両親さんは福山市内ということでしょうか?
数日前に再陽性になられた福山市水道局の方以外は新規感染者もしばらく出ていないですし、私がもしゆーママさんの立場なら家族が同じ福山市内ならそろそろ会ってもいいかなぁと思います。
義両親さんは日頃どのくらいの人と接触しているかも判断材料にします。あまり出歩いていない人なら会ってもいいかなーと思います😊

• ママ

ママ

お盆難しそうで悲しいです!

府中です!
    たしかに自分の母からも同じような場所に住んでるから、そろそろ会ってあげても良いんじゃない❓と言われてます😂😂

• 5月21日
めめ

LINE電話でもしたら笑
いつ終息するか、しましたってことがでるかわからないし、
手洗いうがい、着替えをして、家庭内で会うことにすれば、
インフルと変わりないと思います。

うちは、義親が県外だから、
よっしゃって感じですが、
LINE電話を覚えてしまい、イライラ半端じゃないです。