※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
子育て・グッズ

赤ちゃんの衣類を作業着用洗剤で洗ってしまいました。赤ちゃん用洗剤で洗い直して大丈夫でしょうか?生後8ヶ月の子供が舐めるものです。界面活性剤40%の商品です。

旦那が赤ちゃんの衣類を作業着用洗剤で洗ってしまいました。
赤ちゃん用洗剤で洗い直せば大丈夫でしょうか?
界面活性剤40%でした。
捨てた方がいいのか悩んでいます…
今までずっと赤ちゃん用のピュアで分けて洗っていたのでへこみます… こどもは肌が弱いとお医者さんに言われているので…敷パット、パリパリ音がする布のおもちゃ、バスタオル、服です。生後8ヶ月でなんでも舐めてしまうので心配です。
商品説明を貼ります。

コメント

みくみく

洗い直せばいいと思いますよ🤗
心配なら2回洗えば大丈夫です🙆‍♀️

• あやな

あやな

ありがとうございます!
    旦那がいつもいつも余計なことしてストレスたまります😫

• 5月20日
  • あやな

あやな

成分に詳しくないのですがすごく成分強そうで心配で😢
    洗えば落ちますかね?

• 5月20日
  • みくみく

みくみく

界面活性剤はどの洗濯洗剤にも入ってますし、原産国日本というところを信用します😂笑
    2回洗えば問題無いと思いますよ😅
    もし、それで肌が荒れてしまったら服は捨てて、皮膚科にかかればいいですし💡

• 5月21日
めぐみ

私も息子が半年ぐらいの時に旦那に同じことされました😂
その時は念のため、その服を1日水に浸けてから(数回水を変えて)、赤ちゃん用の洗剤で洗い直しました😂

• あやな

あやな

成分強そうで心配で😢
    赤ちゃん肌荒れしませんでしたか?

• 5月20日
あやな

洗濯物、洗濯槽いっぱいに入ってたのに気づかないとかありえるのか?って感じです😫