※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんのっこんぼーや
子育て・グッズ

娘が断乳を考えています。母乳が減り、ミルクを足しています。断乳のタイミングについて迷っています。

もうすぐ4ヶ月になる娘がいるのですが、断乳は何ヶ月ごろしましたか??
最近ではおっぱいをあげていると、5分ぐらいで泣いて口を離してしまいます。
もともと母乳があまり出てないのと、夜しっかり寝るので、おっぱいの回数が減ったから、母乳があまり出なくなったみたいで、ミルクを足しているのですが、この際断乳をしようかなと迷っています。

コメント

m

保育園に入るため6ヶ月で断乳しました!
徐々に1日の授乳回数を減らしていって、最後の授乳から1週間後に絞っておわりました。

• ちんのっこんぼーや

ちんのっこんぼーや

タイミング的には保育園ですよね😅
    うちも一応保育園に行ってはいるのですが、コロナの影響でほとんど家にいるので、4ヶ月で断乳は早いかなとかいろいろ考えてしまって…

• 5月20日

断乳というか、単純に混合から完ミに切り替えるってことですよね?それならもっと早くからそうしてる人もいますし、あとはママの母乳へのこだわりこだわり次第だと思いますよ!

• ちんのっこんぼーや

ちんのっこんぼーや

ママ次第ですよね〜!

• 5月20日
ぽん

3ヶ月からほぼ断乳(食事はミルク、泣いてどうしようもないとき乳)、5ヶ月で完全断乳して離乳食とミルクでした!

• ちんのっこんぼーや

ちんのっこんぼーや

基本ミルクなんですね!
    やっぱりおっぱいじゃないとだめなこともあるんですね!

• 5月20日