※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
ココロ・悩み

歯並びが悪くて矯正したいけど、旦那は必要ないと言って。歯医者に行けず悩んでいる方いますか?

歯並びめちゃくちゃ悪い方いますか?
歯並びが悪くて、歯科矯正したいです。
ちなみに八重歯で前歯がデカいです😅
笑うのも嫌で、写真がつらいです。
旦那は、気にしすぎ。今のままでいい。
歯科矯正なんか必要ない。
と言ってなかなか歯医者にいけません。
同じような方いませんか?

コメント

みつき

わたしもおなじです!!!
これは自分にしかわからない悩みだし、子供のころに矯正してほしかった、、😭

私も歯並び悪い&出っ歯で矯正したかったんですけど、歯医者さんでレントゲン撮ったりしてもらったら、上顎、下顎が小さくて狭いから矯正しても歯並びは良くなっても出っ歯は変わらない可能性が高いと言われてやめました💦旦那からは同じように必要ないと言われてますが、気になりますよね😅私も昔から笑うの嫌で、写真とかほぼ口閉じたり唇噛み締めてるのばっかりです😱

わんこ

同じく歯並び悪くて八重歯で前歯でかいです😂
笑うのもきらいだったので矯正しましたよー!
旦那も何にも言ってきませんでしたが後悔したくなかったのでしました!
3年頑張って今はリテーナーですが、めちゃくちゃキレイです😊

わー!私です!
私も八重歯で前歯デカいです😢💔
高校の時に歯並びの悪さに驚愕して、それ以来口を開けて笑ってないです😔

ままり

私も前歯が大きくて八重歯が奥に入ってて超絶歯並び悪いです。前歯だけの歯科矯正検討しましたが、私の場合全矯正(しかも目立つワイヤーのタイプ)じゃないとだめだと何人の先生にも言われ、値段も300万くらいするそうなので、もう諦めました😱

ameさんの歯の感じはわかりませんが、いま部分矯正もあるみたいだし、話だけでも聞くのもアリだと思いますよ✨