※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が一人遊びが苦手で、すぐに抱っこを求める様子。他のお子さんはどうでしょうか?

1歳5ヶ月の男の子を育てています🧒
皆さんのお子さんは一人遊びって上手ですか?💦
またどのくらいの時間一人で遊ぶことできますか?

息子は一人遊びがあまり好きじゃないのか、新しいおもちゃを買ってもテレビをつけてみても、ほんとに5分くらい遊んだらいいほうです😣
一緒にいると色んなおもちゃを持ってきたり絵本を開いたりするんですが、少しでも離れると抱っこ、ご飯食べ終わってもすぐに抱っこ、どこに行くにもおもちゃ投げ捨ててついてきます💦
まだ1歳の子供に求めすぎてるのかもしれませんが、皆さんのお子さんはどうなのか気になりました🙇💓

コメント

👧👦👼👼🤰

1歳半の娘がいますが、
全く1人遊びできません😅

はじめてのママリ🔰

多分1日の合計で2時間くらいは1人遊びしてくれます!
1歳ちょっと過ぎくらいまではずーっと1人で遊んでて逆に心配になるくらいだったんですが、それ以降はすぐ私を呼びに来ます😅💦
側にいれば長い時間1人遊びしてくれますが、離れるとすぐ着いてきちゃって…

いくらちゃん

今同じような状況です😇
一人遊びもします!…が、あまり長く続きません!おかあさんといっしょは見るのが大好きです🙆‍♀️
息子も抱っこして〜〜としつこいです!!笑
そして抱っこすると今度はあっちいこ!こっちいこ!ってなります。降ろすと駄々こねます😂それが永遠ループです、、、笑 どこまでもついてきます😂
抱っこずっとしてると辛いですよね😭

ぽん

どれくらいの時間かは分からないですが、ごはん作っている間は1人で遊んでます。以前はキッチンのゲートの前でギャン泣きでした💦でもだんだん泣いても遊んでくれないと悟ったのか徐々に1人で遊ぶようになりました😅その代わり、部屋がめっちゃ散らかります🤣たまにゲート越しに相手したりする時もあります。

キッチンにいる時以外は私が動くたびに後をついて来るし、ソファに座ると絵本やまだ1人でできないパズル持ってきたりするので、一緒に遊びます😃

ももたろう🍑

一人遊び全く出来なかったので、最近はそのときに比べればできる方です☺️
機嫌のいいとき、集中してるとき、お腹一杯の時でタイミング合えば一人で遊んでたりします♪
ですが時間にするとその集中力はたぶん15分ほどかと…
1日ずっと共有しよーとへばり着く日もあります😭
そんな日はヘトヘトイライラが多いです笑

‪‪❤︎‬

うちの子もひとり遊びは全然しません 👶🏻💧

テレビやタブレットで動画みせたりすると基本大人しくしてますが 、 それも私が隣にいないと ママー ママー って
呼んで追いかけてきます(笑) 一緒に行動しないとダメみたいで 、、

だから常に一緒で大変です〜🥺🥺

ちるちる

上の子も下の子も同じ月齢ですね😊❣️
昔は後追いがあまりなく、一人違う部屋に行って遊べるくらいで心配するときもありましたが最近はずっとついてくるのでトイレも行けなくなりました😂
欲も出てきてうるさいですが(笑)2人目がうまれるので、今のうちに沢山甘えさせてあげようって思ってます😊
おもちゃはすぐ飽きるので身の回りのモノをおもちゃ代わりにしたり、家にいるとめちゃくちゃにされてしまったり、自分も家事を忘れることができるので極力外に出てます❣️人通りがない歩道を歩いたり、家事を先に済ませて夕方遅くの公園とかなら人が少ないのでよく行きます😃