※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

里帰り先の内科に行く際は、招待状は不要です。通っている産婦人科からの招待状だけで大丈夫です。

いま妊娠糖尿病で、内科に通っています。
里帰り予定なのですが、その場合って紹介状とか用意してもらうんでしょうか?

現在、個人病院の産婦人科➕内科
→里帰りしたら、個人病院の産婦人科➕内科になります。(総合病院ではありません。)

今通ってる産婦人科からの招待状だけあれば大丈夫でしょうか?
里帰り先の内科に初診に行く際は、招待状等は必要無いでしょうか?😅

コメント

RSちゃん

招待状もらった方がいいですよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    それを里帰り先の内科に持っていけば大丈夫なんですかね?
    ちなみに、無くても大丈夫な物なんですかね?😣普通は、今通ってる内科から招待状出しますか?って聞いてきてくれるんでしょうか、、

• 5月20日
  • ままり

ままり

産婦人科ではなく、内科に持って行くんですよね?😅
    すみません💦💦

• 5月20日
  • RSちゃん

RSちゃん

内科にも産婦人科にも持って行くといいと思います!
    無くても大丈夫といえば大丈夫ですが、ある程度症状や妊娠経過を書いてくれると思うのでお願いして悪い物ではないと思います🙃
    だいたいは病院から聞いてくれますが、聞いてくれない場合、欲しければ自分から聞いてみてください✨

症状も特に注意する事がなければ、病院側も招待状はいらないと思うって言われると思いますよ✨

• 5月20日
  • ままり

ままり

産婦人科にも内科の招待状持って行くんですか?😳2通必要って事ですかね?💦

招待状あった方が安心ですよね🙏✨

• 5月20日
  • RSちゃん

RSちゃん

婦人科には婦人科からもらったもので、内科には内科のを持っていくといいと思います!!

• 5月20日
  • ままり

ままり

そういう事ですか😊
    ご丁寧にありがとうございます!婦人科には内科のやつは必要無いですよね🤣
    すみません🙏ありがとうございます💓💓

• 5月20日
  • RSちゃん

RSちゃん

婦人科には、妊娠糖尿病で内科に通っている事は伝えた方がいいと思います🙃

不安な事もあると思いますがあと少し頑張ってくださいね✨
    母子共に健康で、元気な赤ちゃんが来てくれる事願ってますね✨

• 5月20日
  • ままり

ままり

優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    るんさんも、双子ちゃんの育児大変ですよね💦尊敬します🥺🙏
    私も頑張ります!!
    ありがとうございました🥰

• 5月20日
いちご

内科からも紹介状貰った方がいいと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やはり内科からも招待状貰った方が良いんですね🙏
    里帰り先の産婦人科にも、今通ってる内科の招待状あった方が良いですか?
    内科の分は必要無いですかね?

何通貰えば良いのかと😂

• 5月20日
  • いちご

いちご

里帰り先の産婦人科には産婦人科からのを、里帰り先の内科には内科からのでいいと思います!
    私は病院の種類が違いますが、甲状腺専門の病院にも通っていたので、甲状腺の病院から里帰り先の甲状腺の病院へ紹介状もらいました!
    里帰り先の産婦人科には、甲状腺は専門の病院に診てもらう予定で、こういう状況ですってことは一応話してます😊

• 5月20日
  • ままり

ままり

なるほどです🥺🙏
    分かりやすく教えて下さりありがとうございます‼️安心しました😊
    まだ先ですが、また里帰りする際聞いてみます✨
    ありがとうございます💓💓

• 5月20日