※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月です。最近便秘でお腹がパンパンです🤔便秘薬も飲めないし、なにか改善方法あったら教えてください!

妊娠4ヶ月です。最近便秘でお腹がパンパンです🤔便秘薬も飲めないし、なにか改善方法あったら教えてください!

コメント

ち

産院で酸化マグネシウム処方して貰えると思いますよ😳

• ちぃ

ちぃ

明後日検診なので言ってみます!

• 5月20日

水を2リットルのむ!
もやし(豆もやし)とかがいいよ〜って通ってる産婦人科のお医者さんが教えてくれました!
水分をとるようになってからマシになってきた気がします!☺️是非参考に、、、、☺️

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!脱水で点滴通ったりしてるので、普段から水分とるよう心がけます😅

• 5月20日
ハナ

便秘キツイですよね😭
私は元々便秘で、妊娠して更に便秘になりました😂
病院でマグミット(酸化マグネシウム)を処方してもらったりしてます💊
その他は、毎日ヤクルト飲んだり、朝起きてすぐ白湯や冷たい牛乳を飲んだりしてます😊

同じものを続けてやると効果がなくなってくる感じがしたので、毎日違うもの飲んだりして自分なりに変化を付けてます👍

• ちぃ

ちぃ

ヤクルトならうちにもあるので、飲むようにしてみます!

• 5月20日
はじめてのママリ

私のお世話になってる産科では ヨーグルトにバナナを入れて オリゴ糖をかけるといいよ!と言われました😌

実際にだいぶ便秘解消されました🙆‍♀️

ちゃんまま

私も1人目の時にすごい便秘で苦しみました💦
2人目妊娠して便秘で苦しんでたんですが
たまたまプルーンが便秘にいいと知り
プルーンを毎日2粒ぐらい食べていたら
もうすっかり便秘解消されました!
プルーンは妊婦さんに必要な栄養がはいっているし
ネットで買えば安いので
めちゃめちゃオススメです😊