※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
妊活

排卵検査薬の使用感について質問です。一人目の時と二人目の時で反応が異なり、妊活が難しい状況です。検査薬の濃さと妊娠のしやすさに関係があるのか、産前と産後で反応が変わることがあるか知りたいです。

排卵検査薬について質問です。
一人目の妊活の時から同じものを使っています。
一人目の時は排卵日付近以外でも薄い線が出ていて排卵日近くなるとかなり濃い線が出ていました。
しかし産後二人目妊活を始めたのですが排卵日付近前は真っ白、排卵日近くなると若干線が濃くなるかなぁ位の反応しかしません。
なんなら一人目の妊活の排卵日付近でないときに出ている線位が今の陽性線位という感じです。
その若干濃くなって真っ白に戻ったところからきっちり14日で生理が来てるので排卵日は合ってると思います。
一人目は二周期目ですぐ授かることができましたが二人目妊活初めて1年以上できません。(正確には一度妊娠して今年の1月に8週で流産してます。)
妊娠検査薬の濃さって妊娠のしやすさに関係あるのでしょうか?
また産前と産後で妊娠検査薬の反応が変わった方いますか?

コメント

アイビー

私も1人目のときは薄い線は常に出ていましたが、2人目妊活しようと改めて始めたら排卵から遠いときは真っ白で排卵3日前あたりでようやくうっすら線見えてくる感じでした😅
ちなみにどちらもラッキーテストです!

そして私も前回7週で流産経験あります💦

陽性のときの濃さも1人目妊活に比べたら薄かったですが、一応陽性と陰性の区別はつきましたし念のためはかった基礎体温も問題なさそうだったので気にせず続けました😂

陽性の濃さは個人差が元々大きいものなので、陽性陰性の区別がつくなら気にしなくていいのではと思います💡

私は1人目排卵検査薬使って1周期目、前回流産したとき3周期目、今回の妊娠も3周期目で授かりました🙆
そこまで大きな影響あったとは感じませんでした💦

• ぴい

ぴい

そうなんですね!
    一応陽性と陰性の区別はつくし流産したということは一度は受精して着床したということだと思うのであまり気にしないようにします。
    専業なのに家事下手さんも同じような感じで妊娠されていて希望が持てました!
    ありがとうございます😊

• 5月20日