※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘の爪にマニキュアを塗られた場合、除光液で落とすことは可能ですか?方法を教えてください。

同居の義母に1歳の娘の爪にマニキュアを塗られてしまったのですが普通に除光液って使って大丈夫でしょうか?何か落とし方などご存知の方教えてください。

コメント

Pegasus

え!!あり得ないんですけど😰
専門家じゃないので確かなことは言えませんが、私だったら使います。そしてそのあとよーーーく洗い流します!
それかヤスリで削ります!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!とりあえず除光液してよく洗いたいと思います💦

• 5月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

除光液はやめた方が良い様なのでykmさんのアイデア頂きヤスリで削ることにしました😭義母サイアクです‥

• 5月20日
とんちんかん

義母さんあり得ません!💢

リムーバーは大体アセトン入りだと思います💦
アセトンは子どもには刺激が強そうです
1歳児の爪ってまだふやふやで薄いのでやめたほうがいいと思います😖

「ネイルを落とす時に使う除光液(リムーバー)にはアセトンという化学物質が入っています。
アセトンは吸引すると頭痛・気管支炎などを起こす危険がある強い薬剤です。
油分を奪う性質もあるので、爪周りの皮膚につくと乾燥しやすくなります。
子どもの肌は薄く弱いので安易な薬剤使用は大変危険です。」

もし時間に余裕があるなら
皮膚科に相談されてみてはどうでしょう?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね‥しかも気管支喘息の疑い有りで治療中です‥
    しかしこちら神奈川県でコロナがまだまだ終息してなく‥
    除光液しようと思ってたんですが上の方のアイデアでヤスリで削りたいと思います😭

• 5月20日
だだんだん

マニキュアを上から塗って乾く前に拭き取るとある程度取れますよ!
除光液よりはマシかと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!アイデア助かりますありがとうございます!

• 5月20日
さくらママ

ノンアセトンの除光液かアルコールで落ちると思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ノンアセトンがあるのですね!!ヤスリでやったのですがきれいにならなかったので明日ノンアセトン買いに行きます!!

• 5月20日
  • さくらママ

さくらママ

はい!それなら匂いなどもないしお子さんにも使えるはずですよ♪

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

ノンアセトンならどうでしょうか😵??

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ノンアセトン知らなかったのでとても助かりました!早速明日買いに行きます!

• 5月20日