※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稜
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の洗濯について、赤ちゃん用の洗剤で大人の服と一緒に洗ってもいいか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?参考に教えてください。

2ヶ月の男の子を育てています。

赤ちゃんの服の洗濯についてお伺いします。
現在、大人と赤ちゃんの洗濯は分けて洗濯しているのですが(洗剤も別々)洗剤を赤ちゃん用にすれば大人のものと一緒に洗ってもいいのかなという気もします。

みなさんはどうしていますか?
人それぞれかとは思いますが参考までに教えて下さい(*^^*)

コメント

まりりん

大人のを赤ちゃん用で洗ったら、あんまり汚れが落ちないですよヽ(o'д'o)ノ

うちは10ヶ月くらいまで赤ちゃん洗剤、10ヶ月から大人と一緒の洗剤で、まだ別々に洗ってます(*´╰╯`๓)♬

✩sea✩

生まれた時から大人と一緒に洗ってます^^*
洗剤はさらさとハミングNeo(赤ちゃんの衣類にも使えますと書いてあります)を使ってます(*'▽'*)
うちは特に肌が弱いわけでもないので、問題ないです(*´-`)

ゆっきー

退院してすぐは分けて洗ってたのですが、分けるの大変だし、育児の本に分ける必要ないって書いてあったので、洗剤だけarauの赤ちゃん用に買ったものにして大人のものと一緒に洗ってます😊

わたしはすべて一緒に大人の洗剤と柔軟剤で洗ってます(*^^*)
一応、子供の服だけはすべてネットに入れてますが生まれてからずーっとそうです!
うちは肌があんまり弱くないのか特に肌荒れとかしませんでした!

いけさき

新生児の頃から大人と一緒で普通の洗濯用洗剤を使っています。病院でわざわざあかちゃん用の洗剤を使わなくてもいいと言われたので。。。
あかちゃんのお肌にもよるとは思うのですが、濯ぎをしっかり2回すれば大丈夫とのことです♪

Sちゃんmama

私は子供の服は2ヶ月から一緒に
洗ってました(*^_^*)
最初にお湯で軽く洗ってから
ネットに入れて洗濯機回してます!*^_^*)

悠冬くんママ

うちは3ヶ月位で赤ちゃん用洗剤(arau)が切れた頃から、大人用洗剤&柔軟剤で洗ってます。
一応まだ別々に回してます。
特に肌荒れもなく問題ないですよー(^-^)

なみかわ

うちは2ヶ月ちょっと過ぎぐらいから、大人用の液体洗剤と柔軟剤を使い、一緒に洗っています。

ぴっぴ

洋服だけ分けてます!
1ヶ月半頃ふとタオルってお風呂上がり1番に体に触れるからタオルで何もなければもう一緒でいいかな?と思い実験した所何もおきなかったので赤ちゃん用洗剤が終わり次第一緒に洗おうと思ってます\( ¨̮ )/

赤ちゃん用で一緒に洗えば…
と同じく思ったのですけどやっぱ大人の汗と赤ちゃんの汗はもの?質?が違うから臭いとれなそーと思って試さずやめました(´・_・`)

ママリ

大人も子供もarau使っていますが気になるので別に回しています。
一緒でも問題ないと思いますよ(^-^)

• ママリ

ママリ

ちなみに夫が(子供はまだ診断されていない)アトピーで界面活性剤入っていないarauがいいかなと思って使っていますが問題なければ大人用でもいいかもしれないです。

• 6月14日
稜

まとめての返信になってしまい申し訳ありません。

皆様ご意見ありがとうございました!
参考にさせていただきます(^-^)