※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

父の日、母の日、誕生日を義父母にされている方いますか?どんなものを送…

父の日、母の日、誕生日を義父母にされている方いますか?どんなものを送ってますか?予算などあれば教えてください。

結婚してからこれまで気が向いたら誕生日に送るぐらいだったのですが、私の誕生日や娘のイベントのたびにたくさんプレゼントをくれる大好きな義父母なので何かわたしもしなくてはと思い始めました。

実父母には何も送っておらず、どんなものがいいのかよくわかりません。(みなさん実父母にも送ってますか?)

義父もとてもよくしてくれるのですがこれまで父の日はスルーしてきて去年初めて誕生日にプレゼントをしました。
来月の父の日はなにか贈ろうかなと考えてます。

旦那が中学のときに実の父親が出て行き、大学の時に今の義父と再婚したようで、旦那は父って感じでもないし送らなくてよくない?送るとしても誕生日だけでいいよ、と言ってます。でも義母だけ誕生日&母の日を送って、義父には誕生日だけっていうのもなんだかおかしいなと思って去年は悩みすぎて二人とも誕生日だけにしました。笑

今年もそうした方がやりやすいのかとも思うし、母の日や父の日は街中もそういう雰囲気が出るからもらえないと寂しいんじゃないかなと思ったりもして悩みに悩んでます。
始めたからには毎年しないとかえって気まずいのでちゃんと考えないとと思ってます。

アドバイスいただけませんか?😭

コメント

いちご

物が増えるので誕生日はいらないみたいなので、我が家は毎年百貨店のお菓子かフルーツあたりをあげています!
今年はネットでフルーツ屋さんでゼリーとフルーツの盛り合わせみたいなのにしましたよ!

• みい

みい

回答ありがとうごさいます。誕生日は何も送らず、父の日と母の日に食べものなどを送ってるということですか?

• 5月20日
  • いちご

いちご

そうですね!
    高野フルーツのちょっとオシャレなゼリーや、わたしの母にはお昼の一品にどうぞとスープストックのスープをたくさん送ったことがあります!

実親や祖父母にはお誕生日おくってますけどね!
    自分では買わない値段のパジャマや帽子、靴、実用的なのをおくってます!

• 5月20日

やってます〜!
母の日父の日はお花などの消耗品
お誕生日はどんなものがいいか聞きます!

みちゃん

毎年かわりますがあたしは姉がいるので2人で1つのものを送ります!コトシノ母の日はミシンが古かったので買ってあげました!
すこし前ですがマクラガあわないと父親が悩んでたのでだいぶはやいですがオーダーメイドの枕をプレゼントしました!
誕生日はケーキと外食ぐらいですませちゃいます!

ママリ

母の日には健康によさそうなお酢(ゆず、みかん味など)セット、父の日には北海道魚介セットみたいなのにしました😊
誕生日もなにかしらあげました!どちらも一つ4.5000円だと思います!