※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
子育て・グッズ

離乳食が食べられず、おやつも好んで食べるものがない悩みがあります。主にパンやさつまいも、おやき、おせんべいを食べることがあるが、いつも食べないそうです。

離乳食食べてくれないお子さん、おやつはどんなもの食べてますか?

離乳食食べないので離乳食あげるのも苦痛なのに、おやつまであげなきゃいけないのが正直しんどいです😓

好んで食べてくれるものが全然なくて、、

パン、さつまいも、おやき、おせんべいとかたまーに気分で食べてくれるくらいで、いつも食べません。。

コメント

ゆめ

息子もほんとーーに離乳食を食べません💦
母乳ばっかりで栄養面も心配だし作ってもゴミ箱行きだし大変ですよね〜😂
おやつはそんなにあげてません!
あげるとしたらハイハインが息子は1番食いつきがいいですかね〜😧

• aka

aka

うちも母乳ばかりです😓
    離乳食食べてくれないのでストレスですよね😭
    ハイハインは食べてくれるのですね!
    うちもあげてなかったのですが一歳児検診で先生に大人のおやつと違って栄養とるために上げてねって言われたので😢

• 5月20日
  • ゆめ

ゆめ

えーそうなんですか!!
    勉強になりました🙇‍♂️
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月20日
  • aka

aka

私もおやつはよくないと思っていたのですが保育園でも10時と15時におやつの時間があるみたいで!

• 5月20日

うちは離乳食ちゃんと食べた日しかおやつあげてません。
むしろ本人もおやつ欲しがることがないです(食に全く興味が無く😱)!
1歳になりたての時は食べムラが酷すぎて(今もいいとは言えませんが、前よりだいぶマシになりました)おやつなんてあげたことなかったです😂

ウチがおやつであげるとしたら基本ゼリーです😌
あと手作りのクッキーとかは食べてましたが毎日作るのと面倒ですし😂

うちの子もパンとかさつまいも苦手です😱
なんかパンとかあげとけば食べてくれるなら楽ですよね😂
ただこないだマックのパンの部分食べたそうにしてたからあげたら食べて、今朝ミルクパンあげてみたら1個くらい食べたのでお菓子にパンを取り入れられるかも…?とは少し思ってます!

おやつ自体は欲しがります??

• aka

aka

そうなのですね😭
    ゼリーはどんなものですか?
    病院の先生から、大人のおやつとちがって栄養取る目的だからあげてねって言われたので😣
    手作りのクッキーあげてみたいと思ってましたが、食べてくれなかったらやだなぁと思い未だに作ってません😅

おやつ自体は欲しがらないですが、うちも同じように私が食べてるものは欲しがるのでさつまいもを目の前で食べてたらたまたまかもですが食べてくれました😂

• 5月20日

よく食べる下の子はおやつは特にあげてないです🤭捕食なのでご飯の時間が遅くなりそうな日にパンあげたりおにぎりあげたりしてます👏
上の子は食べない子だったのでハイハイ野菜入りとかにしてました(笑)気持ち野菜食べて欲しくえ😂😂😂