※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
子育て・グッズ

息子が風邪で悩んでいます。薬が効かず、義両親に連れ回されて悪化。小児科での治療に不満があり、粉薬を飲ませる方法について相談しています。

息子の風邪

息子が2週間ほど前から咳が治まらず医者で貰った薬を飲みきってもダメで結局実家帰省中ですが違う市町村でも小児科受診してきましたー。

治りかけというか、まだ治ってなくて鼻水まで出し始めてたというのにそのタイミングで義両親が孫連れて出かけたいと5時間も連れ回してくれちゃって、その日は死んだように眠り続け、結果、風邪が悪化してました。・(ノД`)・。

義母は風邪気味だけど大丈夫かって聞いてきてて3時間の約束だったのに2時間も超過!

風邪気味なのに公園でどのくらい遊ばせたんだろうか〜馬鹿なやつら、信じられない。

お陰で妊婦の私まで鼻水くしゃみ、喉いたい。

小児科行ったけど苦い粉薬しか出してもらえず、
ヤクルトに溶かして飲ませたが全部飲めず...

実家近くの小児科はシロップで出してくれないから困るんだよな〜。・(ノД`)・。
飲めなきゃ治らないから意味ないのに,..

抗生剤入ってて苦い薬だからジュースに溶かしても苦くてダメらしいんです、甘いヤクルトならと言われたけど、うちの子そもそもヤクルトそんな好きじゃないし、案の定飲めず吐きそうになってて💦

あとはアイスに溶かすかって言われたんですけど...
直接はいやがって飲んでくれないんですよ。

粉薬だから水で溶かしてネリネリしてスプーンで飲ませるタイプなんですけど何か良い飲ませる方法ないですかね?

3歳なってない幼児には粉薬は可哀想過ぎます(꒪⌓꒪)

コメント

4人のママに

苦い抗生剤の時は、チョコのアイスで飲ませてました。
薬あげるの苦労しますよね(>_<)

• ソラン

ソラン

ありがとうございます、
    大好きなガリガリくんと一緒にあげたらすんなり食べてくれて大成功でした〜♪

• 6月14日