※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
お出かけ

子供の服とオムツと枕と自分の洗顔を買いに行きたいのですが、移動時間…

子供の服とオムツと枕と自分の洗顔を買いに行きたいのですが、移動時間も含めて2時間ほどかかります。
買い物にいくとすれば日曜日です。
私と夫と子供で3人でいくべきか、子供と私で家にいて旦那に頼むべきか、子供と旦那に家にいてもらい私が行くべきか。。。
旦那に服を選ぶのを任せるのも趣味が悪く不安だし、枕選びを実際に触って選びたいです。
かと言って旦那に子供を頼むのも哺乳瓶拒否の完全母乳である子供を2時間ほども預けるのも少し不安。。。
どうすればいいでしょうか?

コメント

🐬

私なら皆で行って子供と車で待ってもらいますかね!
サッと行って戻る、何かあれば電話してもらいます💡

• ちか

ちか

車もってないんです😰

• 5月20日
  • 🐬

🐬

そうなんですね💦
    それならお子さんは連れて行かない方がいいですね!
    私ならできるだけネットで買って、枕だけタクシーで行くとかですかね🤔
    これから暑くなるしお子さんも小さいのとコロナの事もあるので、お子さんの服は必要最低限でもいいかもしれないです💡
    これからの時期室内では肌着1枚とかでも十分ですし、すぐサイズアウトするのでお出かけように数枚あればいいかなと🤗

• 5月20日
ママリ

遠くて大変ですね💦
車ですかね?
コロナ関係なく、それくらいの月齢の時はとりあえず一緒に行って、買い物中は旦那さんと車内で待っててもらってましたよー!

• ちか

ちか

車もってなくて移動手段が電車なんです😰

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

えええ😱
    毎週買い出しは電車なんですか?
    それはママが1人で行った方がいいですよ!
    往復で2時間くらいなら、おっぱいあげてすぐに家出たら全然いけますよ!

私ならネットで買っちゃう💦

• 5月20日
yu

買い物は車で行きますか?
一緒に行って買い物中は待機してもらっていつでも連絡とれる状態にしておいてもいいかなと思います😊
子供が寝ちゃったときとかは起きるまで夫に子供お願いして私だけ買い物行くとかあります✨

• ちか

ちか

車もってなくて移動は電車なんです😰

30分程度なら預けたことあるんですが、2時間って初めてなので不安で。。。

• 5月20日
  • yu

yu

車ないとなると買い物も大変ですよね💦
    すぐ必要なものだけ買いに行く、待てるものならネットで、コロナ落ち着いたらみんなで行くとかですかね😅
    コロナもいつ落ち着くかわかりませんが😥

• 5月20日
ちまこーい

レンタカーやタクシーで時短になったりもないですか?💦

ママリ🔰

車無いなら旦那に行ってもらいます。
手に取って選びたい気持ちもわかりますが、LINEとかでやり取りしながら写メ取ってもらって買い物しましょう😂!

たま

私は旦那1人に行かせたほうがいいと思います。選ばせるのではなくハッキリしたリストでのおつかいです。服もチラシやカタログがあれば事前に決めて頼むのも手です。
それか今は我慢してネットかコンビニですかね。

えびせん

①出来るだけネットで買う。
9月に産まれてしばらくは短肌着&コンビ肌着きせてました。まだそんなにお出掛けしないと思いますし、するならそれ用に+2.3枚くらい買えば大丈夫じゃないですかね💡私はメルカリ多用してます😊

②どうしても直接見る必要があるもの(枕?)はご自身で行ってサッと買って帰る、が良いかと。大人なんだし2時間なら平気だと思いますが、枕だけなら時間短縮出来ますし(^^)

③心配なら買いに行く日に向けて、旦那さんとお子さんの関わる練習をする。
これを機会に、旦那さん一人でも授乳の間くらいは見られるようになってもらっといた方が良いかと思います😊