※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

低温期に冷えると卵子の成長が滞ると聞きますが、体を温めることは良い影響があるでしょうか?

低温期に手足が冷えることって卵子の成長が滞るから良くないってことですか?
妊活に冷えは良くないとは良く聞きます
高温期は着床するかもしれない時期だから冷えは良くないのはわかるんですが、
低温期に体を温めることはどうゆう
良いことがあるんでしょうか?

コメント

ママリ

ストレスフリーになるのが1番重要です!
妊活関係なく常時、体温は高い方がいいですね。体温が高い=平熱が高い、冷え性でない、免疫が高い、新陳代謝が上がる
卵子にもいいかもですが、着床を助ける為にも必要みたいですよ。

現に私は夏場はシャワーでささっと済ませる事が多くて。妊娠も全然かすりもしませんでしたが、秋になり毎日湯船につかるようになると、途端に妊娠しました。
なので子供達みんな夏生まれです。
湯船に10分つかると体温が1度上がり、それと共に免疫も上がります。何より血液循環がよくなるのが重要です。=代謝が上がる。
新陳代謝が上がると身体のストレスが軽減されるそうです。
ストレスフリー=妊娠に繋がります。
低温期からずっと続けていくのが大事です。

• ままり

ままり

とてもよく分かりました🙇‍♀️💕
    常に体が冷えないように
    頑張ります😀
    頭が固い人間なので納得しないと頑張れる気になれなくて😂
    納得の回答ありがとうございました🙂

• 5月20日
R♡I

低温期に過度の温活をするのは良くないと聞いたことがあります🙋‍♀️
わざわざホッカイロ貼ったりとかです。
低温期には卵胞が育ちやすい温度、環境があるそうです。
適切な温度があっての質の良い卵ができるみたいですよ。
専門家ではないので一概には言えませんがそんな話や記事を色んなところでみたことがあります!
ただ低温期だからって冷えるとゆうことは良くなくて、体の循環は巡らせた方がいいみたいなので手足を軽く揉んだりストレッチなどはした方がいいかと思います😄

• ままり

ままり

低温期に卵が育ちやすい温度。
    体の中でしっかりその温度になっているといいな、、🙄
    揉んだり、ストレッチはできそうなのでやっていこうと思います😃
    ありがとうございました🤗

• 5月22日