※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりちーはーと
子育て・グッズ

お風呂で息子を洗う方法や待たせ方についてアドバイスをお願いします。バスチェアーを使うべきか悩んでいます。

いつもお世話になっています!4ヶ月になったばかりの息子を持つ新米ママです。

お風呂についてお聞きしたいのですが、ほぼ1人で入れています。
最近大きくなってきたので膝の上で洗うのが重くなってきてるのですが、腰が座るまで膝の上で洗っていますか??

バスチェアーも検討しているのですが、洗いにくい場所がある事やお風呂が狭いのでお風呂場で待たせる事は出来なそうでして😢💦

あと私が体を洗っている間は脱衣所で座布団の上に寝かせて待たせているのですが、それも足が床に付いてきて足を動かすので皆さんはどんな感じで待たせているのでしょうか❓

やはり待たせてる間脱衣所でバスチェアーなどに座らせて待たせた方がいいのでしょうか❓

アドバイスよろしくお願いします✨

コメント

あああ

私はニトリでバスマットかってそこに寝かせて洗ってますよ( ´͈ ᵕ `͈ )
私が洗ってる時は脱衣場に寝かせて待っててもらってます♡

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

早速ありがとうございます✨バスマットは思い付かなかったです😳
    脱衣所で寝かせて待ってる時はバスタオルなどの上に待たせてる感じですか❓
    足をガンガンかかと落としするので痛くないかと心配でして😖

• 6月13日
  • あああ

あああ

小さめとかも売ってるしニトリは安いですよ( ´͈ ᵕ `͈ )

わかりますわかります!
    ドスドスやりますよね^^;
    脱衣場にバスマットみたいなのひいてあってその上にバスタオルで、娘を寝かせてます♪
    足ガンガンやってバスタオル段々めくれ上がっちゃうんですよね(笑)
    でも泣かないって事は痛くないんでしょうね^^;多分...

• 6月13日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

小さめも売っているんですね❗️小さいとお手入れも楽そうですね!早速ニトリ行きたいです(>人<;)

バスマット→バスタオルで平気なんですね!座布団の上にバスタオル敷いてたのですが、足だけはみ出てぶつかってました😅
    泣かないなら気にしなくて良さそうですね笑

強烈キックはうちだけじゃなくて安心しました笑

• 6月13日
  • あああ

あああ

座布団だとギリギリ出ちゃうようになってきますよね~( ˶´⚰︎`˵ )
    でも私は賃貸なので下に響いてないか心配してます^^;
    足元に座布団引くとかどうですか?

• 6月13日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

身長も体重もグングン伸びてますもんね✨うちも賃貸ですよー!泣き声も気になりますか❓
    足元に座布団ですね!日中はクッションを足元に置いているのですが座布団も試してみます😊

• 6月14日
  • あああ

あああ

最近伸びばっかりするので一気に身長伸びた気がします!

泣き声気になります^^;
    以前のアパートは挨拶周りしたんですが今は引っ越して2日目なのでまだ挨拶出来てないし余計音に敏感に反応しちゃいます^^;

• 6月14日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

そうですよね〜女の子だと体重どの位になるんですか❓うちは3ヶ月検診の時に7キロ越えてたので毎日どこかしらが身体痛くなってます😅

ご引っ越しされて2日目なんですね😳それは敏感に反応しちゃいますよね💦
    周りに赤ちゃんがいると多少、気も楽になるんですけどね😖

• 6月14日
  • あああ

あああ

きゃー( °o°)
    大変ですね(笑)でもすくすく育ってますね( ´͈ ᵕ `͈ )
    今6.5㌔です( ´͈ ᵕ `͈ )

そうなんですよ~
    まだ挨拶してないから子連れさんいらっしゃるか不明でドキドキ継続中です^^;
    でも昨日赤ちゃんの泣き声聞こえたから居るのかなぁ?!って( ´͈ ᵕ `͈ )
    まぁ両隣もアパートなのでどこから聞こえたか分からないんですが^^;

• 6月14日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

すくすくは育ってますね笑

泣き声聞こえてたら大丈夫なんじゃないですか❓✨うちもお隣から赤ちゃんの声が聞こえてたんですが児童センターで初めてお会いしましたよー

• 6月14日
  • あああ

あああ

買い物行って部屋運ぶ時が段々辛くなってきますね~

多分ですがね?(笑)
    近々挨拶周りして理解を求めたいと思います( ´͈ ᵕ `͈ )

• 6月14日
RinBon

4ヶ月頃は、バウンサーに寝かせて脱衣所で待ってもらっていましたが、段々待てず泣き出すようになってからは、アンパンマンのバスチェアに座らせてお風呂場で待ってもらっています。
うちは、腰座ってる今も膝の上で洗ってますよ。

つかまり立ちしだしたので、あと少ししっかりつかまり立ちできるようになったら、縁につかまらせて洗えるのかな〜なんて考えています。

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

早速ありがとうございます!
    バスチェアでお風呂場で待ってて貰うとお湯が結構跳ねたりしてもお子さんは気にしない感じですか❓
    お風呂場が狭いので私が洗ってる時にお湯がかかってしまうかもしれないんですが😅

9ヶ月まで膝の上で洗っているんですね❗️重たいですか?😳
    つかまり立ちできるようになったら、縁につかまって洗えるようになるんですね!そうなると随分楽になりそうですね!

• 6月13日
  • RinBon

RinBon

お湯はねます笑
    でも泣かないし、寒い季節でないのでいっかーって感じです。
    一応かからないようには洗ってますけどね💦

特に重たくないですよ!
    でも色々と動くので、少し怖いですね。
    つかまり立ちしてくれたら、かなり楽でしょうね〜♪

• 6月14日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

毎日の事だと少しでも楽に洗いたいものですね!泣かないなら一緒にお風呂場で待っててもらった方がお母さんの顔も見えるし安心かもしれないですね!
    バスチェアも考えてみます😌ありがとうございます✨

• 6月14日