※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
子育て・グッズ

娘の健康について不安で、コロナ疑いがあります。具体的な症状や悩みを共有し、今できることを相談しています。

ご自分、お子さんが新型コロナかもしれないと不安に思ってる方はいらっしゃいますか?私と8ヶ月の娘がコロナ疑いで、どうしたら良いのか途方に暮れています。

2週間前から、私も娘も目の充血がひきません。白目が血走ったり、良くなったりを繰り返しています。
娘は咳がいつもより多いのと、息を吐くときにうーうーと低い声でうなる呻吟のような呼吸をしょっちゅうしています。

もともと、私が4月のはじめから平衡感覚がおかしくなるようなめまい、頭が痺れるような感覚、倦怠感、たまに喉の痛みが続いていて、こんなに1ヶ月以上も体調不良が長引いていました。今まで経験したことがない体調に、もしかしたらコロナかもしれないと思っていたところでした。私も娘も、発熱はありません。

保健所に相談したところ、通常通り受診するようにいわれ、娘は小児科、私は脳神経外科でMRIをとりました。MRIは異常がありませんでした。

娘は1月にRSウイルスにかかって以来、咳が良くなったり増えたりを繰り返しているので、恐らく喘息気味で、目の充血もアレルギー症状ではないかと言われました。
胸の音も問題ないそうです。アレルギー検査をして、現在は結果待ちです。昨日水下痢をして、今朝発疹のようなものも少し見られます。

2人して目の充血が続いているし、アレルギー性のものでここまで充血が続くなんておかしい気がする。私の謎の体調不良が続いていることもあって、やはりコロナなのでは、という考えが頭から離れません。

夫からは、目の充血なんて普通だ、コロナに結びつけるなんて頭がおかしい。と私のメンタルがやられて頭がおかしくなったと言われます。
でも、明らかに娘の呻るような呼吸の様子であったり、目の充血なんて今までしてこなかったので、不安でたまりません。
夫は4月いっぱい出張で不在にしていました。コロナは発症してから2週間以上経つと人に感染する可能性は低いらしく、夫に症状はありません。

体調不良から1ヶ月半経過し、ようやく私自身は回復してきているような気がしています。娘のことがただただ心配です。
いま、私が娘のためにできることは何でしょうか?

・自宅にあるパルスオキシメータでこまめに酸素濃度をはかる
・こまめに熱を測る
・何か異変があれば医師に相談する

これ以外になにかできることはあるでしょうか。
PCR検査は2週間以上経つと精度が鈍ると聞き、いまさら検査しても意味がないのではと感じています。そもそも発熱もないので、検査はしてもらえないと思っています。

はじめてコロナのニュースを見た年明けから、かなり神経質になって外出もやめていました。外出はスーパーに行く程度でしたが、都内のオフィス街のような所に住んでいるので、感染リスクはあったと思います。

予防をしっかりして気をつけてきたのにどうして、娘になにかあったらどうしよう、私のせいで、こんなときに産まなければ、という考えが1日中離れず、ずっと泣いてばかりいます。娘になにかあったらと思うとそうなる前に今すぐ消えてしまいたいです。
緊急事態解除宣言が出て、街も人が増えはじめている。感染人数も減ってきて普通の日常を少しずつ取り戻しているのに、私は不安のまっただ中で、孤独で、真っ暗な気持ちです。

今の気持ちをすべて書かせていただきました。暗いことをこんなに長く書き込んで申し訳ありません。

皆さんならどうされますか?娘のために、何をしたら良いのでしょうか

コメント

コロナで怖いのは肺炎で呼吸困難になることなので、書いていただいてる症状は違うのかなと思いました。
目の充血について眼科には行かれましたか?

ぽぽ

コロナでもコロナじゃなくても、娘さんの為にもう一度病院に行った方が良いと思います。事前に病院に今の状況を説明してから行くべきです。

旦那さんは冷たいですけど、母親と父親とでは責任感が違います。旦那さんのことは気にせずに病院に相談しましょ!一度診てもらった病院じゃなくて違う病院はどうでしょうか。

あなたは別に神経質じゃないと思います。私も同じ立場なら、毎日不安しかありません。どうか自分を責めないで😣

精神的に追い詰められてしまっていると思いますよ😢
子をもつ親としてお気持ちは十分分かりますが、現段階で新型コロナだったとして、検査でそうだったとしてもやれることがないのはよくご存知じゃないですか?

パルスオキシメーターで酸素濃度も測られてますし、それでもう十分だと思います。

日本での10代未満の死亡者も出てないですよね?
病は気からですよ!泣いてる今日も笑ってる今日も同じ1日で変わらないんですから、お子さんを安心させる為にも笑顔でいた欲しいです😌

私も4月は色々ありました!
PCR2回も受けてますし通院ばかり、隔離入院もしてます。
文章見た感じ、主さんはかなり神経質な方で、体調不良はそこから来てるんじゃないかと思いました。
お子さん、もし心配でしたら大きい病院に紹介してもらい詳しい検査を受けてみてはどうですか?

2人して体調不良…もしかしてというのも分かります!
うちも母子3人微熱やら色々あったので😅
でも気にしすぎたら心がやられますよ💦

はじめてのママリ🔰

おかゆさん、コロナ鬱じゃないですか?
散歩はしてますか?日に当たらないと鬱になりやすいそうですよ。
自律神経失調症かなと。

せん

いきなりすみません。もう体調は改善されましたか?オフィス街のような所にお住まいとのことですが、今年の春に導入された5Gの影響という可能性はないでしょうか。色々調べていて気になったのでコメントさせていただきました。

• おかゆ

おかゆ

コメントに気付かず申し訳ありません。私自身も電磁波の健康被害の可能性を考え対策してみたのですが改善せず、あまり関係はないのかなと思っています。いまだ体調は不安定ですが、なんとかかいふくできないかと色々試しているところです。
    コメントありがとうございました(^^)

• 12月3日