※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
子育て・グッズ

娘が鼻水と咳がひどくなりましたが、元気で熱もない。病院に行くべきか悩んでいます。COVID-19も心配で、下の子の面倒も見なければなりません。

年少さんで通園してる娘が、先週から鼻水が気になってて、でも他症状ないので下の子の予防接種の時に薬だけ頼んでもらったのを飲ませてました。
でも良くならず、先ほど幼稚園から帰宅すると鼻水はものすごいやばくなってて、咳も結構しだしてて😱
熱はないし元気なんですけど、この場合みなさんなら病院行きますか?
なんせコロナとか色々怖くて病院行くのも覚悟決めて行かなきゃだし、下の子預け先もないのでもれなく付き合わせなきゃで😭

コメント

はじめてのママリ🔰

熱無いし元気なら家で様子見します。

• ままり🌿

ままり🌿

その場合幼稚園は休ませますか?
    熱なくて元気なので、幼稚園大好きな本人は行く気満々で…😅

• 5月20日
めめ

医者にいくかなぁ。
はなつまると、におい分からんつぁすよね。
鼻からの、中耳炎になるし。
気管支炎になってもいやだから、私なら、受診して、手洗いうがい、着替えをするかな。

ぽん

薬飲んでて、酷くなってるなら
中耳炎とか怖いし耳鼻科連れていきます😅

コロナだけが怖いのではないかなーと思います💦

ママリ🔰

咳も出てるなら、もし悪化して夜苦しくて寝れないとかなったら可哀想なので、薬貰いに行きます💦

こういう状況なので、熱はなくても咳が出てる場合は幼稚園は絶対お休みしてください😭

ままり🌿

まとめてすみません
咳の薬ももらってあるのでとりあえず今日飲ませてみて変わらずなら土日前に連れてこうかと思います。
鼻が目立っていて、せきはたまーにって感じで、夜布団かけずに寝たりだったのでコロナかもは頭になかったです💦
幼稚園、泣かれようが休ませます…