※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
住まい

部屋の収納についての質問です。臨月に入った妊婦です!最近どうしようか…

部屋の収納についての質問です。
臨月に入った妊婦です!
最近どうしようか悩んでいるのが、部屋の収納です。
動き回るようになったら色んなものに興味を持って、棚から引っ張り出すと思うので、メタルラックに収納しようと思っています。
みなさんはどうやって、リビングの物や赤ちゃん用品など、どんなものでもいいのですが、収納はどうしているか参考にお聞きしたいです!

コメント

ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

赤ちゃんの頃は、
それぞれケースに要る物分けて、必要な時にそのケースを
持ち運ぶっていうのにしてました(▰╹◡╹▰)

お風呂セットのケース
→保湿剤、綿棒、爪切り、ベビーオイル

お世話セットのケース
→オムツ、おしりふき、おむつシート

短肌着とコンビ肌着セットにしたもの

よだれかけ

こんな感じで分けてチェストの上だったりラックに置いてたりしました(((o(*゚▽゚*)o)))

今でもそのようにしてます😋

  • ぽん

    ぽん

    なるほど!用途別にわけるんですね!
    それだとごちゃごちゃしなそうですね!
    ありがとうございます(^_^*)

    • 5月20日
りぃ

うちは収納が多いので、必要最低限のものしかリビングに置いてないです!

また、リビングの隣に子供部屋があるので、おもちゃ類以外は全て子供部屋のクローゼットに入れてます😊


我が家は全部収納しちゃってるのですが、、一箇所にまとめて収納スペースを作って、そこをベビーゲートで行かないようにするのはどうですかね??☺️

  • ぽん

    ぽん

    間取りが1LDKなので子供のものもリビングに置くことになってしまうんですよ(T_T)
    やっぱりベビーゲートは必須ですよね(・・;)
    参考になりました!

    • 5月20日
deleted user

オムツBOXは本棚の上。
お風呂上がりに使う物は脱衣所。
服は、取手のついてないチェストに入れてます。なので子供が小さい頃は自分で開けることは出来ないです。

  • ぽん

    ぽん

    特別に収納場所を作ってないんですね!
    取手があるとやっぱり引っ張り出しちゃいますよね…
    参考になりました!

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんの時期って一瞬なので収納場所は要らないと思います。
    オムツは早いと2歳前には卒業しますしね。

    • 5月20日