※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

コロナの影響で小児科に行くのをためらっています。予防接種を受けるタイミングが心配で先延ばししています。他の方はどうしていますか?

予防接種どうされてますか?

3歳の息子が日本脳炎の予防接種と検診をうけないといけないんですが…コロナウイルスのことがあり、小児科に行くのをためらっています。小児科は予防接種の時間の枠を設けてありますが、それでも心配で、先延ばししても、結局第二波がきたらと思うとタイミングがわからず…

みなさんどうされてますか?もう少し様子みますか?

コメント

aoi

予防接種と健診はしっかり行きます❗️コロナ以外で何かあっては大変なので😌

• りっちゃん

りっちゃん

お返事ありがとうございます!
    みなさんのお返事見て病院電話したら今日、明日休みでした😓金曜日予約してみます😊

• 5月20日
R

先週行ってきましたよ!
解除されたら逆に増えるかなー?って思って😅
私たちだけで、帰るときに2組入ってきましたが。
予防接種も、期間とかありますし、延期したときに体調不良だったらまた延期になるし、予防接種はやはり打てるときに打ってるのがいいと思います!

• りっちゃん

りっちゃん

そうですよね、できるときに接種した方がいいですね!予約してみます!ありがとうございます😊

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

来月行きます。小児科など、病気を扱うところならとくにコロナに対してなら熱や風邪症状慎重になっているでしょうし、

よだんですが、内科クリニックに勤める看護師の友達はいま、風邪やその他身体の症状が重い人よりも薬もらいに来ただけなど、深刻でなくすぐ帰れるような人ばかりだと言っていました。

• りっちゃん

りっちゃん

看護師さんのお話聞けてよかったです!予約して行ってきます😄
    ありがとうございます😊

• 5月20日
はじめてのママリ

昨日予防接種してきましたよ😊コロナ以外の病気で重症化しても怖いので😫
前にニュースで乳幼児の予防接種や検診を回避するとデメリットの方が大きいとやってましたよ😂

• りっちゃん

りっちゃん

今落ち着いている時期なので、今行ったほうがいいですよね!来週くらいに行けるように予約とってみますね、ありがとうございます😊

• 5月20日
ぽん

予防接種と検診は行きます!
コロナコロナとおびえてますが
予防接種で予防できるもの、重症化が防げるものは
しっかり予防してあげないと

コロナだけが怖いしのではないですからねー

• りっちゃん

りっちゃん

確かに、コロナだけではないですもんね、相談してよかったです!金曜日予約してみます!今日、明日は病院休みでした😭

• 5月20日