※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那さんが飲食業から転職を考えています。料理師として20年の経験があり、給料や労働時間に不満があります。パソコンが苦手でオフィスワークは難しいと感じています。給料が高く、家族のために働ける職種を模索しています。

旦那さんが飲食業から他の業種へ転職された方いらっしゃいますか?
どんな職業に転職されましたか??

私の主人ですが、料理の専門学校を卒業してから約20年近く、勤務先は何度か変わりましたが、調理師として飲食業一筋で働いてきました。
年齢は30歳代後半です。

今は3歳の子供と私の3人家族ですが、とにかく給料が安すぎることと、労働時間が長すぎる理由から、思いきって転職しようと思っていると相談されました。
ですが、パソコンが全く使えないのでオフィスワークは厳しいと思います。
調理師という、手に職があるのでもったいないとは思いましたが、長年の激務で肉体的な疲労もあり、また、とにかく私と子供のために、今より給料が高いことが1番の条件で仕事を探したいと言っています。

旦那さんが飲食業から転職された方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にさせてください!!

コメント

ママリ

飲食業と言っても自営ですが、そこから営業職へ今年の4月に転職しました!

主人も飲食の時は朝から夜遅くまで働き、週一休みしかありませんでした💦
自営で大繁盛してた訳でもないのでお給料も微妙たるもの…
主人の場合は大卒ですが、資格無し、飲食以外で経験なしなので給料は高望み出来なかったです😂