※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄きのこ🍄
雑談・つぶやき

親である自分たちでもなく、子どもから見た祖父母でも親戚でもなく、友…

親である自分たちでもなく、
子どもから見た祖父母でも親戚でもなく、

友人や知り合い程度の人
(神社による名付けは除く)

に、子どもの名付けをしてもらった人っていないよね?


やっぱりどんなに時間が経っても、
私の子の名前をつけようとした元友人の神経に理解できない。

絶縁しようとしたきっかけのひとつなんだけど、
私が間違ってる?


「〇〇っていう名前は〜?ほら、姓名判断も良いよー!」
と、ネットのスクショを送りつけてきて、

「いや、候補があるし、ほぼ確定してる名前がある」
と返したら、

「いいじゃーーーん。あたしからのプレゼント💕」
(※ちなみに私、あたしという人は苦手。本人に指摘もしてる)

「もう決めた。確定した。だからその名前にはしない」
と返事をしたら、

「そうだよね。親からの初めてのプレゼントだもんね💕💕いやーでも、あたしが考えた名前にしてほしかった」

どの口が、親からの初めてのプレゼントって言ってるのかしらないけど、
まじで私が間違ってる???????


しかも、
私の名字に旧漢字が入っていて画数も多くなるし、
ちゃんと旧漢字に直して姓名判断すると変わるんだよね。

旧漢字を知らなかったみたいだけど、
三児の母だからこそ、私が一児の母になることも考えてほしかったなー。
関係ないし、私の自分勝手か。


いやでも、
まったくの他人に名付けしてもらった人っているのかな。

コメント

🍄きのこ🍄

すごい仲の良くて気の知れた友人に名前をつけてもらった人の話は聞いたことはあるけど、
そこまでの仲では無かったから、私はいつまで経ってももやもやしてるのかな🤔

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

そんなに付けたきゃ自分で付ければ?
って感じですね。

他人の子供の名前を付けたがる
神経がわからないです(ノД`)

絶縁して正解だと思いますよ!

  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    コメントありがとうございます😊

    もともと、「性別関係なくどちらでも付けられる名前で考えてる」って言ってあって、
    元友人もそれを踏まえて中性的な名前を考えてきました。

    私も、「自分の子にすればいいじゃん。うちは男の子だけどそっちは女の子で、この名前だったらどっちにもつけられるし。」と、数ヶ月後に生まれる元友人の子を指したんですが、
    「うちはもっといい名前を決めてあるし〜☺️」
    とのことでした(΄◉◞౪◟◉`)

    もっといい名前じゃない名前にしようとしたことにも腹立ちました😂

    • 5月20日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    そういう人って一語一句ムカつきますよね笑

    名付けって親が1番
    楽しみな時間だし
    邪魔しないでって感じですね(ノД`)

    性別どっち?とか
    名前考えてるのー?とかは
    会話にたまにあったりしますけど
    わざわざ名前考える人(他人が)って珍しいですよね( ˆ꒳​ˆ; )

    • 5月20日
  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    本当その通りです笑
    そして、お節介も甚だしいです。
    所詮、他人の子だから軽々しく名前を言ってきたのかなとも思います(°_°)

    思い返せば、他にもいろいろ口出しをしてくる人でした🤷‍♀️

    • 5月20日