※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

蒸しパン作りにアドバイスください。レンジでうまくいかずフライパンで蒸すので時間がかかります。粉類を混ぜたものを事前に作っておき、蒸す前に水を足して蒸す方法は可能でしょうか?野菜のおすすめも教えてください。

蒸しパンを手作りしている方、是非アドバイスください😣
子どもが離乳食をパンしか食べないため、蒸しパンに野菜を混ぜて手作りしています。
しかし、レンジでは上手くいかず毎回フライパンで蒸すので出来上がるまでに時間ががかかります..😢

小麦粉やベーキングパウダーを毎回はかってつくってます。
しかし時間短縮の為に、粉類をあらかじめたくさん混ぜたものをタッパーにつくっておき、蒸す前に都度容器に使う分うつして水を足して蒸す、という事も可能でしょうか?😞

また、蒸しパンに混ぜる野菜でおすすめがあったら教えてください😭

コメント

和光堂の、水をいれてレンジでチンするタイプはダメでしょうか⁇😳
絶対失敗しませんよ😊
水分の少ない野菜の方がうまくいくと思うので、かぼちゃやブロッコリーがいいかなぁと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!和光堂のもの、いいですね!!✨ただ、我が家ではコスパ的に毎回購入できなくて😞
    お野菜のアドバイスありがとうございます!早速いれてつくります♥️

• 5月20日
チョロミ

うちは、ミックスベジタブル、かぼちゃ、サツマイモ、ブロッコリーをよく入れます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ミックスベジタブルは考えたことありませんでした‼️✨冷凍のものをそのままおつかいですか?

• 5月20日
  • チョロミ

チョロミ

冷凍のものを電子レンジで温めてから混ぜてますよー😊

粉の保存についてはわからないのですが…例えば作ったものを冷凍しておくのはお嫌いですかね?私はやったことないのですが、よく蒸しパンを冷凍保存するとネットで見るので…😅

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません😢⤵️⤵️今気づきました😭

早速、ミックスベジタブルやってみたいと思います♥️
    そして、蒸しパン冷凍確かによくネットにのってますね✨次作ったときそうしてみます!ご丁寧な返信ありがとうございます♥️❗️助かりました☺️

• 5月22日
  • チョロミ

チョロミ

いえいえ!☺️

息子さん喜んでくれるといいですね😊💕

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございました♥️がんばります✨

• 5月22日
あまじ

娘が野菜を全く食べなくてパンに練り込んでホームベーカリーで毎朝焼いてました!

その時は人参、ホウレンソウ、
カボチャはよく作りました。
水分はその時の野菜から出る水分を考えながら減らしたりしてましたよ!

あとジャコも入れたりしてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お野菜沢山教えてくださりありがとうございます‼️早速明日買ってきてつくってみます✨

そして、ホームベーカリー!😍わが家も考え中なのですが、初期投資があるので決断出来ずにいます😢
    使い勝手等いくつかお尋ねしてもいいでしょうか?😣
    ホームベーカリーの種類?やお値段、作るまでのお時間、離乳食でどんなパンをお作りだったかなど教えて頂ければ嬉しいです✨
    もしお時間あればよろしくお願いいたします!

• 5月20日
lulu mama

ホットケーキミックスはまだ使われてないですか?😊
もし使われるようになったら、まりえさんという方のレシピで混ぜてレンジチンするだけの蒸しパンがあります!
ほうれん草チーズ味とかいろいろあって、チンしたらすぐ出来るしフワフワだし...私はそればかりです💦
もしご存知でしたらすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます‼️✨まりえさん、初耳です♥️早速調べてみます😍
    ホットケーキミックスはまだつかってないのですが、tooさんはどんなものをおつかいですか?

• 5月22日
  • lulu mama

lulu mama

つくりおき食堂、まりえさんというサイトがあると思います😊
    それのお菓子のところから入るといろいろレシピ載ってますよ💕
    うちは卵がだめなので、ホットケーキミックスは森永の卵不使用のものを使っています✨

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます‼️早速調べてみたら、とっっても美味しそうなレシピがたくさんでてきました♥️早速週末ホットケーキミックス買ってきて試そうと思います!アドバイスありがとうございます♥️

• 5月22日
  • lulu mama

lulu mama

ホットケーキミックスは砂糖が入っているので1歳までは...と言われる方もいますし、原材料などよく見られて試されてくださいね😊
    お役に立てて嬉しいです💕💕

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

そうなのですね✨はい、しっかりチェックしたいとおもいます‼️✨蒸しパン作りが楽しみに出来てうれしいです🐰ありがとうございました♥️