※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィヌ
サプリ・健康

コーヒー豆の香りだけで眠れなくなることってありますか?😅リビングにコ…

コーヒー豆の香りだけで眠れなくなることってありますか?😅
リビングにコーヒーメーカーがあって、コーヒー豆もリビングに置いてみたらずっと香りがしてます💡
コーヒーが好きなのでこれはいい✨て思っていたのですが、夜の寝付きが悪くなりました😅

関係ありますかね?
なんか、しょーもない質問ですみません😂

コメント

なな

何かの本で読みましたが、コーヒーの香りには覚醒を促す作用があるそうですよ💡
豆は参加しないように使う直前までジップロックに入れて冷凍がオススメです!👍

• フィヌ

フィヌ

やっぱり香りにも効果あるんですね😅
    冷凍するんですね💡知らなかったです❗️
    使うときは冷凍のまま挽いてしまっていいんでしょうか??

• 5月20日
  • なな

なな

その記事を読んで、確かに朝目覚めにコーヒーの香りがすると目覚めるなぁって思いまし(笑)

含まれる水分が少ないので冷凍のままひいて大丈夫です👍
    匂いが飛ばないし美味しく飲めますよ☺️💡
    ただし、冷凍のままも冷凍焼けして味が変わるとよくないので1か月程度で飲みきって下さい👍

• 5月20日
  • フィヌ

フィヌ

なるほど❗️言われると確かに🤣
    そうなんですね💡もう早速冷凍します😆そのまま挽けるなら簡単だし収納場所も決まってひと安心です✨
    いろいろ教えて頂いてありがとうございました💕

• 5月21日