※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児ママ
その他の疑問

うちは賃貸のアパートに住んでいるのですが、昨日違う部屋番号の家の郵…

うちは賃貸のアパートに住んでいるのですが、昨日違う部屋番号の家の郵便物がポストに投函されていました。
つい最近も違う部屋の方のが投函されていたので郵便局へ持って行ったばかりです。
こういう間違いがあると自分の郵便物も違う番号へ投函されてるんじゃないかって思ってしまいます。
こういう場合また郵便局へ持って行きますか?
また、持って行った際に何と受付の方へ言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に郵便局に電話して取りに来てもらった方が良いと思います。
「何度も郵便局の誤配があり子供が小さい上に妊娠中なので取りにきてもらえませんか?」と伝えるべきですよ!

普通にこんなに誤配が多いと不安ですって伝えた方が良いです( T_T)。

すー

同じアパートの方の物なんですよね??
私だったら郵便局に行かずに、その方の郵便ポストに入れちゃいますよ( ^ω^ )

郵便屋さんも、人ですから…
たまには間違えてしまう事もあるのでは??

ゆうさんの郵便ポストに「入れ間違え多数。再度確認お願いします(^^)!」とかメモを貼ってみてはどうでしょう??
少しは間違いが減るかもしれませんよ(o^^o)

はじめてのママリ🔰

どこかわかるのであれば、そっちのポストに入れますし、
向こうのミスなのでわざわざ持っていかずに連絡して取りに来てもらいます!
同じ人のものが何度も入るのであれば
間違えて認識されてる可能性も多いですし💦

1度私の郵便物が家にいるのに不在になるし、
なのに不在通知は入ってないしで問い合わせしたら、
同じ部屋番号で違う建物に投函されてました…

4児ママ

コメントありがとうございます。
まとめての返信すみません💦
昨日、郵便局へ行かなければならない用事ができた為受付の方へ持って行き言いたい事は言ってきました💦
私はA棟に住んでいるのにB棟のが入っていた、A棟の部屋番違う方のが入っていた。
ミスは仕方ありませんが、自分宅のポストに投函されていれば自分の家のだと思い中には氏名も確認せず開封する方だっている。
間違いが多いと自分のも違う部屋番へ投函されているのではないかと不安。
再度確認してもらうようにお願いしました💦
ポストになんかしら貼るようにしようと思います💦
ありがとうございました‼️