※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が仕事を辞めると言い始めました。たいした確認もなく、もう辞める方…

夫が仕事を辞めると言い始めました。たいした確認もなく、もう辞める方向でどんどん話が進んでいます。現在は2人ともの実家に比較的近い場所にいるのですが、今よりも実家が遠い場所に転居すると言っています。ちなみに来春からです。元々私は来春から仕事をしてこどもも保育園に行く予定でした。新しい土地で夫婦で仕事も変わり、子育てをしていく自信があまりありません。収入も確実に減ります。また、実家が遠くなることもとても気がかりです。しかし、話しを聞いていると仕事は辞めても良いんじゃないかなと思えるような半ばパワハラのような職場です。仕事は変えても、できるだけ最小限の環境変化にとどめたいなと私は思うのですが..皆さんならどうしますか?まだ、向き合って話はできておらず。でも、私の思いも伝えなきゃとは思っています😭

コメント

おまめ

まず、私なら辞める!とほぼ決まったような感じで話してこられたら、は?ってなると思います。
例えそれがブラック企業が原因だとしても、妻子がいて大黒柱なら、
こういう状況だから転職したいと思うんだけど、いいかな?
と相談してくるのが、先だと思うからです。
住環境が変わるなら尚更。
ちょっと父親としての自覚がないように感じました。

実家からはどのくらい離れる予定なのですか?県外とかでなかったり、親が病気とかでなければ、家族が一緒にいられるなら、実家との距離はあまり気にしないかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    軽く打診はありました。でも、昨日、辞めるって言ってきた。と、事後報告でした💦
    私も、独り身ならまだしも妻子がいてその行動は..と感じています。自分1人苦労するならまだしも、家族もいるのになぁと。
    実家は車で2時間程ですね。

• 5月20日
🔰はじめてのママリ

あーー…うちと似てますぅ🤣

旦那は、去年7月に転職して(嫌味、パワハラ気味、コロナで仕事激減で9ヶ月で退職)次は今年の4月転職しました。その頃私も仕事が決まり、娘も保育園が決まっていました。ですが、転職をしたことで、今住んでるた頃から通勤時間かかり引っ越したいと言われ、コロナもあり私の仕事と娘の保育園は辞退しました😵私は、【自己都合出、転職活動しておいてそれはない】と思いました…😵
新しく転職する前は、仕事で悩んでる事、仕事の愚痴は聞かされておりこっちも嫌でした(笑)辞めたいならやめれば?って言いました。
ですが、ある日急に「〇日に面接するから」と。急展開では?って感じでした。知らないところでそこまで話進んでるんだ…って少しなんか残念でした。
そして、今年8月(息子の幼稚園の2学期から)に引っ越しをしようと話は進んでいるのですが…私は息子が、卒園するまで引っ越したくありません。。それを言うと、『通勤に、時間かかるから待てない』と言われました😠
もー夫婦関係ギクシャクしてます(笑)
こっちの身にもなって欲しいですよね…😭本当勝手すぎて嫌になってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ほんと勝手ですよね。転勤とかならまだしも..
    勝手すぎます。しかもこのタイミングで。ただでさえ、息子の入園や私の再就職があるのに引っ越して転職って..
    うちもギクシャク、休みのたびにケンカです。

• 5月22日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

その上転園先探すのも手続きもこっちですもんね…
    男は身軽だし勝手だし、仕事してりゃいいと思ってるあたり本当にむかつきますよね

• 5月22日