※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

失業手当を受給中でメルカリで売上がある場合、申請すべきか悩んでいます。バレたりする可能性が不安です。

現在コロナの影響で職がなくなり失業手当を受給中なのですが、メルカリで物を売っています。
この金額は申請していないのですが、今頃申請した方がいいのか悩んでます。
バレたりするのかと不安です。

コメント

ママリ

わたしも失業手当の申請をする時にメルカリ使っていて、担当の方に聞きました!
わたしは額も多くないのでリサイクルショップで不良品を売ったようなものだから大丈夫と言われました☺️
ハンドメイドとかで結構な収入を得てるなら分かりませんが不用品を売ってお小遣いくらいなら大丈夫かと思います🤔

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!教えてくださって安心しました!!(^^)(^^)
1万円ちょっとあるんですけど、そんな確認とかできないし、大丈夫ですよね!✨

ショコラ

毎月安定した収入などになると副業(収入)とみなされてしまうかもですが、数万円程度なら大丈夫だと思いますよ😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!そうですよね!(^^)(^^)
    安心しました!!

• 5月20日

20万超えなければ大丈夫と聞きました🙆‍♀️