※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニトマト
妊娠・出産

妊娠初期に大量出血し、その後も出血が続いている場合、流産したのかどうか気になります。自然流産の出血は1日で終わり、その後1ヶ月ほどで生理が来ることがあるのでしょうか?

妊娠初期に大量出血されたことがある方に質問です。
現在7週で胎嚢確認済みです。
おととい生理2日目以上の出血、塊もでましたが
すぐの受診の際は赤ちゃんは元気でした。
しかし受診後も出血が半日ほどドバドバと続き夜以降ほぼでなくなりました。
これはやはり流産してしまったのでしょうか?
もちろん人それぞれだと思うので似たような状況だった方教えてもらえると嬉しいです☺️

もし流産だった場合、出血は続くのかな?なんて思ってましたが私のように出血が1日でその後はほぼ止まった感じだとどういうことなんだろうと思ってしまう自分がいます。

自然流産の出血は1日で終わって、また1ヶ月くらいしたら生理が来るのでしょうか?

コメント

nana

自然流産、経験あります😭その時7週でしたがすごい出血量&立ってられないほどの腹痛で冷や汗が止まりませんでした💦3時間程トイレにこもっていて塊が出てから腹痛がおさまり、次の日に病院に行ったら赤ちゃんはもう流れていてしまったのですが、その後も出血が10日以上出続けました😱腹痛などは大丈夫でしょうか?🤲今は出血止まっていて腹痛もないのであれば受診の時の赤ちゃん元気だったのでそこまで心配することはないのかな?と思います✨お大事になさってください🙇‍♂️

• ミニトマト

ミニトマト

お辛い経験、お話下さりありがとうございます♪
    血が出てるときに病院に行った際に、「かなり痛いでしょ?」といわれ、それが痛くなくて痛いものだよなと思ってました!nanaさんもやはり痛かったんですよね。
    前に化学流産したこともありますが、その時ですら冷や汗がかなりでて痛かったのを覚えてるので、それがなく赤ちゃん出るものなのかな?と思ったりしてました。でもかなりの出血でして。
    ありがとうございます♪できる限り横になってます🙂

• 5月20日
あ〜ちゃん

病院に再度受診された方がいいかと思います!

3月に7週で完全流産でしたが、1日ではなく1週間出血ありました!初日はナプキンを1時間に1回変えないとダメなぐらいでしたが、その後は普通の生理が来た感じです。

なので、赤ちゃん頑張ってくれてると思います☺️

• ミニトマト

ミニトマト

お辛い経験をお話下さりありがとうございます♪
    やはり生理みたいに1週間程度続くんですよね。一昨日の出血はトイレにいくとドバドバとでる感じだったのでかなりの量だったのに、パタっととまり不思議に思ってました。

赤ちゃん無事なことを祈って病院いってみます!

• 5月20日