※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

22時〜23時に消灯してテレビを消している方がいます。お子さんの月齢と一緒に教えてください。

皆さん夜は何時に消灯、テレビを消してますか?
明日でちょうど一カ月の娘がいます。今は22時〜23時ごろに消灯してテレビをけしてます。参考にしたいのでお子さんの月齢と合わせて教えてください(❃´◡`❃)

コメント

ネコらぶ♡

生後1ヶ月半の
男の子のママです(`・ω・´)
うちは、20時にリビングを暗くし21時に寝室移動です(笑)
旦那も私も息子のおかげで21時就寝です\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/(笑)

スネ妻

1歳2ヶ月です。

今までずっと20時消灯ですー。
テレビとベビーベットが同じ部屋にあった時は、20時すぎた後はかなりの消音&光がいかないようにしていました。

今では19時お風呂20時就寝ですが、お風呂から出た後はなるべくテレビをつけないようにして、寝室に移動させています。
テレビは子供が寝てから見てます✨

yms

6ヶ月の娘がいますヽ(^ω^)ノ
21時から22時にテレビも電気も消して寝る体制整えて23時までには寝ましょうねって感じです!
もっと早く寝かせたいけどお風呂が20時と遅めなので…(#^ω^)

りりさん

3ヶ月の娘と4歳の息子がいます。うちも21時に消灯しますが、下の子はいつも20時ころにウトウトし始めます。息子はなかなか寝ないですが布団でゴロゴロしてて22時には寝ます。

りぼん

皆さん回答ありがとうございます。

20時〜21時には消灯の方が多いのですね(^^)

来月から実家でなくなるので、そしたら時間をしっかり決めて消灯、落ち着いたら寝かせた後にテレビをみるような感じになるのかな、と思いました。