※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi---
産婦人科・小児科

股関節脱臼でシワが多くなるか、M字に開くが膝がつかない症状について、小児整形外科で受診予定です。心配で不安です。

股関節脱臼について質問です(><)

脱臼してる側のシワが多くなるのでしょうか?

シワの位置は左右非対称なのですが、数は同じです。

M字には開きますが膝が床にペタンとつきません。

明日 小児整形外科へ受診しますが、不安で不安でたまりません。
わかる方にお答え頂き心構えしたいです💦

コメント

あずき

昨日3ヶ月検診で股関節の開きに制限がありますと言われ、そのまま整形外科に行きましたが、何も問題ありませんでした!うちの子も左右非対称ですが、よく居るから大丈夫と言われました😊病院に行ってみて、何も無ければそれでいいか。と思いながら行きましたが、確かに不安ですよね😓

• chi---

chi---

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    3.4ヶ月検診がコロナで中止になってしまい、もっと早く気付いてあげてれば…と自分を責めていました…。

何もなければそれでいいですよね😭‼️
    少し気を楽に持って明日受診したいと思います。
    ありがとうございます。

• 5月20日
  • あずき

あずき

そうそう!何も無ければそれでいい☺️🙌今気づけただけでも全然いいと思います😁!何事もありませんように😊

• 5月20日
  • chi---

chi---

優しいお言葉をいただけて気が楽になりました。
    ありがとうございます😭

• 5月20日
  • chi---

chi---

整形外科を受診し、確かに少し固いけど脱臼はしていないと診断をもらいました。
    昨日はありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月21日
  • あずき

あずき

良かったです☺️気になってたので、安心しました😊🙌

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

うちもシワは左右非対称ですが、検診の時に肉の付き方の違いと言われて股関節異常は見られませんでした😯それにうちもM字にはなりますが膝は床につかないです!
病院に行くまで不安だと思いますが、うちみたいに何でもないこともあるのであまり心配しすぎないようにしてください🥺✨

• chi---

chi---

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    同じような太ももの状態という事を教えて頂き、少し安心しました😭
    肉付きの違いと言われてみれば、太ももがムチムチなのでそのせいもあるのかもしれませんよね💦

あまり心配し過ぎず少し気を楽に持ちたいと思います‼️
    ありがとうございました。

• 5月20日
  • chi---

chi---

整形外科を受診し、少し固いけど脱臼はしていないと診断をもらいました。
    昨日はありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご報告ありがとうございます🥺✨
    本当に良かったです😭💕chi---さんもホッと一安心ですね☺
    きっとうちの子も単に固いのかもしれませんね😂
    まだまだこれからも子育てしていく中で不安は尽きないかもしれませんが、お互い頑張りましょう🥴❤

• 5月21日
  • chi---

chi---

本当に一安心です‼️
    周りに子育てしている友達がいないのでご回答いただけて支えになりました😢✨
    お互い頑張りましょう✊💕

• 5月21日