※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりっぴ
お仕事

KAGACのeラーニング講習と放送大学の講習、どちらがおすすめですか?特例でコロナの影響がある今年、過去受講者や今年受講予定者の意見を知りたいです。

教員免許更新について

KAGACのeラーニング講習と放送大学の講習のどちらにしようか悩んでます。

今年はコロナの影響で特例ではあると思いますが、過去に受けた方、今年受ける予定の方どちらがおすすめですか?

コメント

あかり

本人じゃないのですが。
知り合いは放送大学を予定しています。コロナがあるから、今年は試験は会場まで行かなくていいみたいですよ😃✨

• とりっぴ

とりっぴ

ありがとうございます☺️✨
    eラーニングも同じく今年は試験会場行かなくていいみたいで悩みます…😅

• 5月20日
ベル

私はeラーニングで第一子の育休時に更新しました!
3年ほど前だったかと思います。

だらだらと家事(洗い物や洗濯たたみ)をしながら講義を聞いてやりました💻
試験は、自分の好きなタイミングでパソコンから受けられるところがとても良かったです🙆‍♀️
4択〜六択を選んでいくマーク式で、早いものだと10分足らずで1つの講座の試験終わったりしてたような…🤭

参考までにどうぞ☺️

• とりっぴ

とりっぴ

今更気づきました💦
    お返事いただき、ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

eラーニング受けた方のお話聞けて嬉しいです✨今日ちょうど、eラーニングの申し込みをしました!だらだらと家事やりながらできるのは最高ですね😭✨

ありがとうございます🙏✨

• 6月3日
  • ベル

ベル

すみません💦
    下に返信してしまいました🙏

• 6月4日
はるか

過去に放送大学受けました!めっちゃ簡単だったのでおすすめです!わたしの周りは時間がない人はほぼ放送大学です(^^)

• とりっぴ

とりっぴ

すみません‼︎💦💦
    お返事いただけていることに気づきませんでした😱

お返事本当にありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️やはり放送大学が人気なんですね。教えていただきありがとうございました🙇‍♂️✨

• 5月25日
ベル

eラーニングにされたんですね❗️
放送大学で更新した同期の友人の話も聞きましたが、私的には断然eラーニングの方がオススメです❣️
頑張って下さい☺️

• とりっぴ

とりっぴ

放送大学のとeラーニングでかなり悩んだので、そう言ってもらえてよかったです😭✨

ありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇‍♂️💓

• 6月7日