※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
子育て・グッズ

友達が少なくて同じ歳の子と遊びたいけど機会がない。支援センターも合わず、外で遊びたい。同じ悩みの人はどうしているか、どうしたらいいでしょうか。

結婚してから友達も減り子供同士の年齢が違ったり友達は子供いても働いていたりで遊ぶ友達があまりいません😭
子供がもうすぐ3歳になるのですが最近は同じぐらいの子と遊ぶのが好きで子供たちと遊びたがるのですが私に友達がいないし数少ない友達も子供を保育園などに入れて働いているので遊ばせる機会がありません😭
公園などに行くと遊びたくて子供が寄っていくのですが知らない子だからか避けられたり無視されたり😭
近くの支援センターなどは1歳児など年齢が低い子が多いので3歳になる息子が行くと走り回ったりするので迷惑だと思いいけてません😭
今はコロナで外出できないので仕方ないですが自粛が終わって少しでも外で遊べるようになったら同じくらいの子たちと遊びたいのにいつも1人で遊んで可哀想だなと思って😭
年少まではまだ約1年あるので1年間可哀想だと思ってしまい😭
私みたいに友達が少なく子供が同じ歳の子と遊びたいって人はどうされてますか😭?
私どうしたらいいのでしょう😭

コメント

あーか

コロナがあるのでなかなか難しいかもしれませんが、プレとかも良いと思いますし、空きがあれば満3歳クラスにも入れますよね💡
未就園児向けのイベントが市でやってたりとかもあります!
習い事してみるのもいいかもですね!

• ままん☺︎

ままん☺︎

満3歳児クラスがいいですよね🙁!
    来年から行く予定の幼稚園に満3歳児クラスがあるのでそこにいれようかな😭

• 5月20日
  • あーか

あーか

満3歳いいと思いますよ!
    ただ、満3歳クラスは去年のうちに申し込み終わってると思うので、空きを確認してみるのが良いと思います!!

• 5月20日

満3歳児クラスがある幼稚園は近くにありませんか?

あとはコロナの影響でやってないところも多いですが、未就園児教室とかプレに行くとかですね!

• ままん☺︎

ままん☺︎

来年から行く予定の幼稚園に満3歳児クラスがあるのでそこにいれることを考えようかなと思います🙂
    未就園児教室など親も参加のところは下の子がまだ小さいので大変かな?と思いあまり行く気にならなくて😭💦

• 5月20日

退会ユーザー

それがいいと思いますよ!うちはめちゃくちゃ悩んで年少から通わせることに決めたんですけど、今になって満3歳児クラスからでもよかったかなって思ってます(笑)未就園児教室は下の子も連れていきますけど、そういうママも多いってどこの幼稚園の先生も言ってましたよ!

• 5月20日