※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたま02190219
子育て・グッズ

エルゴは2人に使えますか?どんな感じですか?赤ちゃんが重いとぐんと沈んでしまう。要買い替えか悩んでいます。

エルゴは2人に使えますか?どんな感じですか?

2番目の子の時に購入したエルゴ。
3番目にもおさがりを使っているのですが、かなりくたっていて赤ちゃんのお尻の下の所のベルト部分が折れてしまいます。

2番目の時にかなり重宝して使ったし、オーガニック素材なのでもともと柔らかかったのですが買い替えた方がいいのかなぁ…でも結構いいお値段するしなぁ…

赤ちゃんが重いのもあってぐんと沈んでしまっているように感じます( ;´Д`)

コメント

でんすけママ

お答えではないのですが…
うちも義姉からのおさがりのエルゴベビーを使ってます。たぶん、はるたまさんと同じようなベルト部分が折れてます(^^;
買い直そうかなと思ってるのですが、勿体ないかなとも…
どーなんでしょうね(^^;

• はるたま02190219

一緒ですね!
    やっぱりそうなるんですねー💦

安易に買い直せる金額じゃないし、この子が最後の子の予定なのでもったいなくて(笑)

ありがとうございます😊

• 6月13日
せーちゃん

私も友人からエルゴオーガニックを譲ってもらって、さらに自分で新しいのを買ったのですが、素材が柔らかくて心地いいのかお下がりしか使わなかったです(´Д` )
新しいのせっかく買ったのにかなり嫌がられてしまって…。

• はるたま02190219

オーガニックは柔らかい分重さに布が下がってしまうけど、赤ちゃんには心地いいんですね( ´ ▽ ` )ノ

もしも次買うことになってもオーガニックを選ぶことにします!
    ありがとうございます😊

• 6月13日