※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お金・保険

青森市の給付金について、友人の旦那さんは1週間後に入金されると言われ、今日入金される可能性があるようです。自分は先週金曜日に申請したので、金曜日に入金される可能性があります。

青森市でもう給付金入った方いますか?
友人の旦那さんが先週の水曜日に郵送したらしくその後市役所に電話していつ頃入るのか聞いたところ1週間後になりますと言われたらしく今日入る気でいるらしいのですがほんとなんでしょうか?
私は先週の金曜日に郵送したので不備がなければ金曜日には入金されるということなんでしょうか?

コメント

メメ

各自治体によるのでご友人の方は1週間、と言われたのなら今日入るんじゃないですか?
これは本当にバラ付きあります💦

• おもち

おもち

そうなんですね!自治体は同じなので1週間でみておきたいと思います!

• 5月20日

ツイッターに入金された!ってあげてた方いましたよ☺️
11日にオンラインから申請した人は15日には入った!とか、13日に書類送って今日入金あった!とか。
ただ、同じく13日に書類送ってても今日入金されてないって書いてる人もいるので、順次審査(書類)通った人から入金されてくのかなって思います。

青森市も八戸市も大きい市なのに入金まで速くて凄い&羨ましいです😌

• おもち

おもち

そうなんですね!
    やっぱりオンライン早いですね!
    私は入金されるかよりも申請書に不備がなかったかどうかの方が不安です笑

• 5月20日

退会ユーザー

めっちゃ気持ちわかります!
    私は不安だったので、郵送する前にスマホで写真撮りましたが…確認で何回か見てます😅

• 5月20日
  • おもち

おもち

写真撮っておけばよかったです!😱
    早く送らないと!と考えて最終確認は何回もしましたが写真撮らなかったー😭

• 5月20日
蒼まま

弘前市ですが昨日入金されました😊

• おもち

おもち

まじですか?
    早いですね!
    羨ましいです!
    申請書郵送いつされました?
    マイナンバーカードでのオンラインですか?

• 5月20日
  • 蒼まま

蒼まま

うちはオンラインでやって一週間程で入金でした!

• 5月20日
  • おもち

おもち

やっぱりオンライン早いんですね!
    通知カードも無くなるしマイナンバーカード作っておけばよかったー😭

• 5月20日
☆

市役所からもう用紙郵送されたんですか?

• おもち

おもち

私は待ってられなかったので自分でホームページから申請書コピーして郵送しました!

• 5月21日
  • ☆

そうなんですね。
    ありがとうございます。

• 5月21日