※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
お金・保険

知り合いがローンが組めない理由は、父親の借金や踏み倒しの影響が考えられますか?

知り合いがローンが組めなかったらしいです。
今まで未払いや滞納はないのに…と言って相談されました。
心当たりとしては、父親がかなりの借金ありで踏み倒しもしているみたいです。
父親の影響で自分までローン組めないなんてありますか?

コメント

優龍

父親のことは
関係ないはずです。

借入金額が多い。
頭金がない。
職種、会社の経営状況、
色んなことが要因になります

• aina 🦋

aina 🦋

ネットで調べたら、あまりにも親がひどい場合は影響が出るとありましたが、ないのでしょうか?

借入金額も少ないのにダメな場合は、会社が小さいからですかね?😨💦

• 5月20日
  • 優龍

優龍

親のことは
    さすがに銀行は知らないです。
    会社とか
    勤務年数とか。
    その辺かもしれないです。

• 5月20日
♡a..3kids♡

その人は今までローン組んだことや、クレジット作ったりしたことありますか?
年齢にもよりますが、あまりに真っ白すぎても組めないことありますよ💡

• aina 🦋

aina 🦋

ETCを持っていたのでクレジットカードは持ってるんじゃないかなあ?とは思いますが、詳しくは聞いていません😩

ローンは通らなかったらしくて、組んだことないと言ってました!

• 5月20日
はじめてのママリ

んー。保証人に勝手にされてたりするならあるのかな?💦

ジャック

そのお知り合いがおとうさの借金の保証人になっていなければ、
お父さんが踏み倒したところで影響はないはずです!

組めなかったローンは住宅ローンでしょうか??
なんのローンかにもよりますが、
例えば買おうとしてるものの資産価値があまりないとか
勤続年数や年収が引っかかってる場合もありますし、
一概に滞納がないからなんでもローンは通るわけではないので、
もう少し情報があれば(年収がいくらくらいでいくらのローンを組もうとしたとか)落ちた理由が分かるかもしれません🤔

年収に対して、金額が多すぎると通らない可能性があると思います💦

はじめてのママリ🔰

恥ずかしながら、私の父も自己破産してます。
私自身は18歳からクレジットカードも所有していて、20歳で結婚、父はその頃自己破産をしていて
23歳でパートから社員になった時に車のローン組んで一回通らない時がありました。勤続年数が短いのが原因だったみたいで、母が保証人になってくれて通りましたよ。その後は住宅ローンも通っているので、お父様のことは関係ないと思います。属性が良くないとか諸々本人の問題かと。

ザト

お父さんのことは関係ないですが、可能性としてはお父さんが子ども名義で借金して完済していないとか、身の丈に合っていない借入金額や勤続年数、勤め先の信用度で落ちたとかだと思います💦