※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ym
子育て・グッズ

娘が保育園に通い始めて1ヶ月。熱が出て仕事に行けず悩んでいます。同僚は順調に通えているようで、保護者の方、どんな経験ですか?

【保育園について】
先月1歳になった娘が4月から保育園に通っています。
初めは大泣きでしたが、だいぶ慣れてきたみたいですが…熱がしょっちゅう出ます💦
私も先月から仕事復帰しておりフルタイムで働いてますがほとんど仕事に行けてません😭
先週なんて公休日を含めてですが5連休…💧
有給も使いまくり😱産休前に妊娠中トラブル続きで有給けっこう使ったのでそんなに残ってもないです。

同僚で同じくらいのお子さんいる人はほとんどお休みなしで、保育園通えてます💦

ウチだけなのか…⁉︎💦って思ってしまって。
4月から保育園通いはじめた方、どんな感じですか❓❓

コメント

くらげ

保育士しています。
最初の一年は次々と風邪をもらってほとんど来れない子もいますよ。
お仕事休みにくいこともあって、熱が下がればすぐに連れてこられてしまったりするのも原因かもしれません。しっかり休んできちんと治してから登園すると少し違うかもしれません。

• Ym

Ym

解熱して2日経って咳も鼻水もないのに通いだしたら2日目でまた風邪ひいたりでした💦
    慣れない保育園でやはり疲れが溜まりやすいんですかねぇ…

• 5月20日
ふじ

その子によりますが、そういう子もいますよー!!

うちの子は、そこまでではありませんでしたが、同僚のママは、お休みが多かったです。
本当に大変そうで、いつも申し訳なさそうにしていました。

私は、大変だなぁ、大丈夫かなぁ、と心配していましたが、やっぱり有休使い切ってしまっていて、私の有休をあげられたらいいのに….と思ってました。

• Ym

Ym

特に職場から何か言われたことはないのですがシフトも色々考慮してもらって他の方にはしわ寄せがいってしまってるのにこんなに休んで申し訳なさがいっぱいです😩
    次の有給付与までもてばいいのですが…💧

• 5月20日
ままり

うちの子はまだ一度も熱でたことなく
呼び出しもなく通ってます😮
もうこればかりは一人一人違いますよね、、、

• Ym

Ym

すごいですね!!羨ましいです〜😭

• 5月20日