※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
お出かけ

義実家、いつになったら安心して行ける様になると思いますか?😣私達も義…

義実家、いつになったら安心して行ける様になると思いますか?😣
私達も義両親も都内に住んでいて、近くなのですが、義両親の住む地域は超感染者の多い地域。私達のところはかなり少ないです。
義母さんは毎日普通に通勤、義姉さん家族は気にせず義実家に行っているのですが、義姉さん夫婦はクラスター起こりやすい福祉施設勤務。
一方我が家は旦那も2ヶ月間ずっと在宅、買い物にすら行っていないので人との接触は0。感染している確率はかなり低いかなと思います…😣
コロナの前は月2-3回会っていたので、娘も会いたそうなのですが、私はまだまだ我慢かなと思っています💦

コメント

ままり

SHさんの立場だったら当分やめておきます😭
義両親も普通に通勤されてるみたいですし💦

私は感染者60人くらいの県ですが第2派がくるかな?と思ってまだまだ控えるつもりです🤫

• home

home

そうですよね😭😭義姉家族は毎週末行ってるみたいで、娘もなんで◯◯ちゃん(いとこ)は行けるのー?と言っています😭(テレビ電話すると毎回いるので🙄)

• 5月24日
  • ままり

ままり

いとこちゃんはなんで行けるのー?って言われてしまうと困りますね😅

• 5月24日
  • home

home

そうなんです😭えっと…といつも言葉に詰まります😭気にせず行く義姉家族もすごいなぁと思います…😔

• 5月24日
  • ままり

ままり

正直に話すのがいいかもしれないですね😯
    ママはまだ心配だから もう少し待とうね とか?🌠
    でもまだ3歳だと なんでなんでってなっちゃいますかね😭

• 5月24日
  • home

home

コロナウィルスがいるからお外には出られないんだって一応説明していて、そしたら、ふーんそっかー
    とは言ってくれるのですが、
    なんか可愛そうだなぁと思ってしまいます😭でもまだまだ我慢ですよね😣❗️

• 5月24日
ままり

可哀想になっちゃいますね😭
でもふーんそっかって
納得はしてくれるんですね😭

都内だとまだまだ怖すぎます
はやくお出かけしたいですよね😔
でもみんな今一斉に出かけ始めて気が緩んでいるので数週間後が恐ろしいです😓

• home

home

私が口煩くお外にはコロナウィルスっていう怖い病気がいる。それは人間が持っているんだよ。だから今は家族以外は近づいたらいけないの。
    と話しているので、娘も納得してくれているんだと思います💦
    先日旦那が一人で義実家に荷物を引き取りに(対面せずに急ぎのものを)行った時も、コロナウィルスがあるのに大丈夫なの?!ととても心配してくれていました😭😭

ホントその通りですよね…都内怖すぎます😭😭なのに私は来月には仕事で都心に行かなければなりません…社内で感染者も出ているのに😭😭

• 5月24日
  • ままり

ままり

娘さん小さいながらに
    とてもよく理解してくれてるんですね😳💗
    お利口さん過ぎて余計ごめんねってなっちゃいますね😣

仕事復帰ですか?🙌🏻
    不安ですね💬💔

• 5月24日
  • home

home

そうなんです😭大好きだったお散歩にすらもう行きたがりません😭😭本当にごめんねって思います😣

そうなんです…私の地域は6月中に復帰しないと保育園退園させられちゃうんです😭😭

• 5月24日
  • ままり

ままり

本当に聞き分けのいいお利口な娘さんなんですね😭💗
    コロナが終わって落ち着いたらたくさんお出かけ連れて行ってあげたいですね😍

こういうときくらい待ってほしいですね😣💦

• 5月24日
  • home

home

まずは給付金で娘が欲しいと言っているおもちゃを買ってあげようと思います😂(新しいものを持ち込むのも怖くて日用品以外何も買っていなくって😱😱)

ホントですよね…会社は休んでもいいって言ってくれてるのに、自治体がダメと言うので泣く泣く危険に晒されに行く感じです😭

• 5月24日
  • ままり

ままり

給付金入りましたか?😳
    うちまだお知らせすら来てないです😡
    私も神経質になりすぎて外の空気すべて汚く感じてます笑

会社は理解してくれてるんですね🥺

• 5月24日
  • home

home

うちもまだ連絡すら来てません😂子供手当てのだけ来ました❗️振り込みはまだですが🙄
    ホント、お庭にいる時に人が外を通るだけで息止めちゃいます笑笑

会社は無理することない、子供大事にしてねって言ってくれます😭なので、自治体が8月まで復帰延長してくれるならありがたく延長できます😭😭

• 5月24日
  • ままり

ままり

アベノマスクは届きました?😂
    私もスーパーとかで息とめたりやたら人から逃げ回ってます🤣笑
    息とめても意味ないんですけどね!笑

自治体 意地悪ですね😡

• 5月24日
  • home

home

アベノマスク今週届きました!まだ開けてないですが😂
    ホント、意味ないのに、色々気にしちゃいますよね😭

ホント意地悪ですよね…もっと融通利かせて欲しいです😣

色々お話聞いてくださりありがとうございます😭✨

• 5月24日
  • ままり

ままり

アベノマスクすらまだです!
    楽しみにしてるのに。笑

こちらこそお話できて
    よかったです😳💗

お互いできる範囲で対策して
    無事乗り越えられますように✨✊🏻

• 5月24日