※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろんが
子育て・グッズ

保育園の雨の日登園について、電動自転車を買ったが雨の日の対策に悩んでいます。自転車での登園時、子供が濡れるのを避ける方法を知りたいです。

保育園の登園雨の日問題☔

保育園に通ってるお子さんは
何で登園されてますか??

今は課程保育ですが来月から保育園が再開します!
保育園の登園の為に昨日電動自転車を買ったのですが
雨の日の自転車登園ってみなさんどうしてますか??

子供はレインカバー
親はレインコートでいいのかな??

でも保育園の前に着いて
自転車から保育園までの距離は子供濡れますよね?笑
傘さしてたら乗り降ろしできないし…
みんなどうしてるんだろう…?

雨の日は抱っこ紐?
でもこれから暑くなるしなーと悩んでいます。
梅雨入りする前に解決したい!!!!!

皆さんはどうしてるのか教えてください✨

コメント

ユイくんママ

こんにちは、うちは朝は旦那が保育園に車で。帰りは電動自転車で私がお迎えです。たまに自分がおくるときもありますが…。
自転車は今は前のせで、全体をおおうカバーをつけてます。
その中の子供はレインコートじゃないけど、カシャカシャの上着きてます。
私は、レインコートをきてます。後ろは荷物をのせるようのカゴをカバー付きでつけています。
傘は大きなのは自転車なので難しいので折りたたみで、
自転車置き場から園の玄関までは傘で行きます。
子供には頭にタオル巻いて、
カシャカシャがフード付きだと便利かもしれないけど…

  • ユイくんママ

    ユイくんママ

    追加です。うちは屋根付きの自転車置き場で、そこに停めてから自分が荷物を持つなどの支度終わってから子供を降ろすようにしてます。

    • 5月20日