※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさに
子育て・グッズ

旦那の帰りが遅く、赤ちゃんの離乳食作りがストレス。誰も預かれず困っています。

皆さんストレス発散どうしてますか?私は旦那朝早く出勤で、お昼すぎに帰ってくるので昼食、夕食を作るのが一番ストレスです。離乳食も2回食です。赤ちゃん預けれる人もいないです😣

コメント

たろちゃま

わかります!!!
昼帰ってこられると正直困りますよね(T_T)

毎日毎日ごはん辛くなっちゃって、たまに弁当買ってきてもらったりします!
外出する時に外食だったりすると、また頑張ろう!と思えます!

お金かかるけどストレスためると私爆発するのを旦那も知っているので、そろそろ限界!!!って時にはお弁当買ってきてもらって、赤ちゃんいるとこだけ掃除して、赤ちゃんと一緒に昼寝して休みます(*^^*)

• あやさに

あやさに

回答ありがとうございます❤
    お腹空かして帰ってくるので早めに支度しないといけないしほんとストレスですよね(笑)
    私もたまに限界のときはデリバリー頼んだりしてます。
    ママが疲れたら赤ちゃんも可哀想ですもんね。お互い頑張りましょう✨

• 6月14日
ちーたん

うちも、旦那自営で、職場近いので、お昼食べに帰ってきます(~_~;)週1回の旦那の休みには、旦那遊びに行っていて昼息子のペースにさえ合わせれば良いだけなのでホント平和です♪
でも、たまに、旦那が遊びから早く帰ってきたり、遊びに行かなかったりすると、息子のお昼寝邪魔するのでストレスMaxです!

• ちーたん

ちーたん

あ...発散ですよね...^^;ドライブです♪息子も寝てくれるし〜

• 6月13日
  • あやさに

あやさに

ドライブいいですねー✨✨
    自分1人だと簡単なお昼で済ませるけど旦那だと何だかんだ作らないといけないしストレスですよね😂

• 6月14日
さぁちゃん( ^ω^ )

すっっっごいわかります(^ω^)
お昼食べに帰ったこられると面倒だし
自分1人ならお昼お茶漬けとか適当に
すませちゃうしって感じですよね~
10時に離乳食やって終わったと思ったら
旦那の昼ご飯。散歩行って買い物して
2回目の離乳食あげて夕飯作ってお風呂。
旦那にご飯食べさせて寝かしつけて笑
毎日こんなサイクルで疲れてます笑

最近はお弁当と水筒持たせて行かせてます!
そしたら適当にゴロゴロできるし
自分のペースで過ごせるので(^ω^)
旦那の実家もうちの実家も近いですが
あづけてねって言われますが
あづけたら、あづけたで
文句言われるのであづけません(^ω^)
たまには1人か旦那とデートとかしたいなって
思うことありますけど(-_-;)
近くの星野コーヒーで息子とランチしてます笑

• あやさに

あやさに

ほんとわかります!
    ちょっと休憩。。したいけど洗い物あるし。。みたいな感じで一日中動き回ってますよね(笑)旦那とデートしたいですよねー❤同じ悩みのかたいて良かったです。お互い頑張りましょうね💕

• 6月14日
にぎやか大好きママ

旦那様も2回食ですか(>_<)それはめんどくさい。

お昼もガッツリじゃないと嫌な方なんですか?うどんやラーメンじゃダメですかね?(^-^;

あとはおでんっぽい煮物をドーンと作っておいて毎昼食べる感じで。

この前テレビで見たんですが冷凍食品も最近のものは侮れないですよ。

• あやさに

あやさに

先週ラーメン結構続いて次何するか考えてます(笑)
    おでん作りたいですが海外に住んでるので材料揃わないんですよー😂😂
    でも作り置きはナイスアイデアですね👌

• 6月14日
ゆいたん

こんばんは。
2才9ヵ月女の子自宅保育のママです。
私の旦那も夜中2時半出勤、朝7時に帰宅、また昼1時出勤、夜は9時くらいに帰宅と…一般的な家庭とはかけ離れた時間帯での生活です。
子供を来年度から保育園に行かせたいので、パパと時間帯を分けるかどうか考えています。
近くに子供を預けることもできなくて、かなりストレス溜まってました。
たまたま、近くの科学館で10時から15時まで親子同伴で子供を遊ばせるスペースがあって。生後半年位から遊ばせてました。そこで仲良くなったママ友とのお喋りとかでストレス発散してましたよ。
年末に引っ越して中々ママ友にも会えずまた、ストレスですが、パパが育児に協力的でかなり助かっています。
パパが休みの日に、月に一度、半日時間をもらって、一人で美容室や買い物、趣味のダーツに行かせてもらってます。
やっぱり、周りに頼れない分、パパの協力は必要ですよね。

• あやさに

あやさに

それはそれは大変ですね😣うちは5時に家でて14時くらいに帰宅です。美容院にダーツいいですね😊私も昨日気分転換にテニスして、筋肉痛です(笑)でもストレス発散できました✨
    大変ですがたまには息抜きしてお互い子育て頑張りましょうね💕

• 6月14日